※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんの一日の流れについて相談です。朝5時に目覚め、授乳後8時まで眠り、昼寝が難しくだっこが必要。夕方お風呂、19時前に授乳して寝る。最近は寝ぐずりが続いています。

3ヶ月ぐらいのお子さんをお持ちの方に質問です!!!
一日の流れを大体でいいので教えて欲しいです!!!
うちの子は最近は5時ぐらいに目が覚めてしまいその後授乳して、眠れたら8時ぐらいまで眠り、朝寝や昼寝はなかなか寝れずグズグズしてほぼだっこ😌笑
夕方16時から17時の間にお風呂に入り、19時前には授乳して寝ています。
最近は多分寝ぐずりだと思うんですが、火がついたように泣いてはだっこで寝かせて、、を繰り返す日々です😱

コメント

はじめてのママリ🔰

朝は6時前後に起きます、
日中のお昼寝はまだなんとなくしか時間決まってません
好きな時に好きなだけ寝てって感じです!
夜は19時前後に寝ます!
うちも寝ぐずり2人ともありました、あれ大変ですよね、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!!
    うちもお昼寝そんなかんじです!
    寝たいときは寝たいだけ寝かせてます😌
    寝ぐずり大変ですよねー😂お昼寝の時も寝ぐずりありましたか??😱夜だけですか??

    • 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜は今の所大きくはないんです、娘で流れが出来てたから、時間で寝ても寝なくても暗めにしていて退院後すぐからお腹空いて起きる以外は夜中泣かないです、昼間は上手に寝れなくて結構泣きます!

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    うちも昼間がひどいですー😭
    でも最近は夜中もちょこちょこ起きたり泣いたり😂
    がんばりましょー😂

    • 8月19日
あーちゃん

6〜7時に起床
お昼寝は3回程して
お風呂は17〜18時
授乳して就寝🤱🏻

うちはネントレ始めてから
寝ぐずり無くなって一日中
抱っこ生活から解放
されました😂オススメです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    ちなみに一回の昼寝でどれぐらい寝てますか???
    ネントレ、うちは旦那さんがずっと抱っこしてたい人なので笑、なんなら昼寝中もだっこで寝かせてたい人なので難しいかもですー😰だからきっと、もともとだっこマンだったのがさらにだっこマンになってます😂

    • 8月18日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    一回では一時間位が多いです👌🏻うちも同じ感じで抱っこして寝てる姿が可愛いからと言われましたが平日の昼間ずっと見てるのは私だから…と言ってネントレ始めました🤥

    ネントレしたら抱っこで寝た後に置いても覚醒しづらくなりましたよ😊

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね!!!
    私が平日は見るんだから!大変だから!って言ってるんですけど、全然です😂
    だから今週はお盆休み明けでだっこマンがさらにひどくなっちゃってる気がします😂
    うらやましいです、、😭

    • 8月19日
チビたん

8時半に起きて、散歩
朝寝、昼寝、夕寝は大体一回づつくらいです。
寝れなくて自分にイライラして、あーあー叫んで寝るパターンか勝手に寝るパターンがあります。
それでも寝れない時はおくるみします。即寝です。
19時過ぎからお風呂入ってその後ミルクを飲んで寝ます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おくるみはしたことないです!全然眠らないときはやってみます!
    やっぱり眠いのにうまく眠れないことってまだまだありますよね!ありがとうございます😊

    • 8月19日