※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬー
お仕事

コロナの影響で育休復帰延長または転職した方いらっしゃいますか?😭

コロナの影響で育休復帰延長または転職した方いらっしゃいますか?😭

コメント

いぬ

コロナが流行る前から決まってましたがアパレルで働いていてブランドの業績が伸びず閉鎖という事で退職し、9月から建築関連の営業で働きます!

• ぬー

ぬー

コメントありがとうございます。
    そうなんですね🥺違う業種になると大変ですよね😣
    妊活はされない予定ですか?

• 8月18日
SSS

コロナで育休延長しました。
仕事の業績も悪化し復帰できず退職迫られて転職しました。

• ぬー

ぬー

コメントありがとうございます。
    そうなんですね。。
    今妊娠中だと産休取れないですかね?😣大変ですよね。

• 8月18日
  • SSS

SSS

今は扶養内パート雇用保険にも入れない時間で働いてるので産休育休とれないです。
    せっかく上の子0歳で入園させたのに残念ながら退園です

• 8月20日
  • ぬー

ぬー

そうだったんですね😣
    そうなりますよね。お体大事にしてくださいね。

• 8月21日
ミント

育休延長して9月復帰予定ですが会社休業中で転職活動してます。気持ちが複雑です😭
同じような方いるのかなぁと私も気になってました。
転職先は見つかりそうですが、これから上司に話して等々手続き、プロセスを考えると延々複雑😭迷いもあります。

• ぬー

ぬー

そうなんですね😣
    このご時世なかなか難しいですよね、、、人員減った方がいいこともあるし、やめた方が正直いいのかなーとは思います😅

妊活はしない予定ですか?😞

• 8月19日
  • ミント

ミント

夫の育児協力が期待ほどなく、思った以上に子育てが大変で2人目、妊活は考えていませんが、こんなに育休が延びるんなら(その後も休業続き)妊娠できていたらそれがベストだったよなぁなんて思ったりしてます🤔
    実際、妊娠中の同僚がいて産休育休取得予定で動いていてうらやましい。

• 8月19日
  • ぬー

ぬー

そうなんですね。
    まあタイミングもありますもんね、

• 8月19日