※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんぼ
子育て・グッズ

ヨーグルトで下痢が起きた場合、あり得る症状ですか?

ヨーグルトで下痢?

8ヶ月の息子に昨日の昼に初めてヨーグルトをあげました。ベビーダノン6ヶ月から食べられるものです。

一口だけあげて、そのあと発疹もなかったので大丈夫そうだなと思ったら…今朝たくさん下痢をしました(´・_・`)
昼間でにもう4回水っぽい下痢をしています。

ミルクの飲みも、熱も、体調も普通なのですが…ヨーグルトで下痢ってありましたか?

コメント

うちも8ヶ月頃ヨーグルトを食べさせたら下痢になりました。あとうちの子はベビーフードでも下痢をしていました。
なので当分の間は食べさせないようにしてました。

そして最近久しぶりにベビーフードやヨーグルトを食べさせてみたら下痢をしなくなりました(*´-`)

もう少し大きくなれば下痢しなくなると思います。

とんぼ

ご回答ありがとうございます!
まだ早かったのかもしれませんね…うちも当分の間おやすみしてみます(๑•̀ㅂ•́)و✧

ちなみに、下痢はうちみたいに一日何回もありましたか?

さちゃマ

大人のことで申し訳ないですが
旦那の家系はアレルギーではないけど乳製品、下しやすいです

うちは、離乳食はまだまだですが、乳製品は赤ちゃんのうちは、避けようかなと考えてます。

アレルギーではないだろうけど様子をみて、病院に、行ったり、乳製品は避けたほうが良いかもですね( ^ω^ ;) アレルギーというか腸が過敏だとおもいます

なおっぺ

基本的に離乳食始めたら下痢っぽくなりますよ。
うんちの色が黄色、緑などで
元気があり食欲もあれば問題ありません。

あと余談ですが、ヨーグルトとしてあげるならベビーダノンより大人も食べるようなブルガリア等のプレーンヨーグルトのがいいですよ。砂糖は入れないでくださいね!
ベビーダノンはヨーグルトと書いてありますがヨーグルトと言うよりチーズデザートみたいなものなので、かなり甘いです。値段も高いですし。
なのであげすぎるとその甘さに慣れて、野菜等を食べなくなる可能性があります。

たまになら全然OKです♪

長くなってすみません。

ありました(..)
多い時は1日8回とか(´;ω;`)

とんぼ

乳糖の消化がうまくできないことによるものでしょうか…?
うちの主人もお腹が弱いのでもしかしたら、似たのかもしれません…(´・_・`)

注意ぶかく様子みてみます!
ご回答ありがとうございます♡

とんぼ

生後半年から離乳食をはじめて、初めて下痢をしました…
プレーンヨーグルトがいいのですね!いまあるベビーダノンは私がたべちゃいます!笑

もう少し様子みてみます。
ご回答ありがとうございます♡

とんぼ

そうなんですね…ありがとうございます!
うちも様子みてみます!