※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

旦那が忙しく育児を手伝わず、赤ちゃんが泣きやまず、菓子パンばかり食べている状況で、貧血で倒れかけた。食事についてのアドバイスを求めています。

旦那が激務で育児を手伝ってくれなくて赤ちゃんをあやしてて、よく泣く子で、本当に抱っこしないとダメで、すぐ泣くから、ご飯も、菓子パンを毎日たべてます。
泣けてきます。

なので、今日は久々にスーパー行ったら貧血で倒れかけて、転びました。
赤ちゃんはぶじです。

仕方ないですよね。
親にはちゃんと食べなさいといわれますが、無理です。
皆様は食事菓子パンとかですか?
野菜とか食べてますか??

コメント

たんしお

昼間は赤ちゃんが寝てる間に簡単に食べられるように冷凍食品とか食べてましたよ❕
ご飯は作って食べようと思ったら泣かれて
パンとか食べてた時期がありましたが
冷凍食品だったらすぐチンって出来るし
おすすめですよ❕😊

☆ねこ☆

パンとか食べてますよ(・・;)
一人で家事も育児もしてます。
夫が早く帰ったとしても何も変わりません(・・;)

店屋物やお惣菜ではダメですか?ネットスーパーなど使いましょう(^ω^)

ミチェ

わかりますー!菓子パンはたべてませんが、片手で食べれるものとか、とにかくご飯を納豆とかでかきこんだりとかしてましたよ。でも母乳だと正直栄養が行き届かないですよねー(>人<;)いまも、昼は簡単なものですませてます。💦夜はギャン泣きさせながらご飯支度して、食べてますよ!泣くのも赤ちゃんの仕事だと、わりきってます(>人<;)そのじきもですが、基本抱っこじゃなきゃいまも泣きますよ(>人<;)涙😂

かな♡

わかります💦
私は息子を寝かしつけてから食べます!

sakusachi

泣かしておく事は出来ませんか?全てに対応しなくても大丈夫ですよ(>_<)
私の主人も朝は6時半には出て今は繁忙期なので帰りは0時頃です。繁忙期でなくても帰りは22時過ぎになります。
冷凍食品を上手に使ったり、少し寝た時に一気に何品も作り置きをしてました!

MAXとき

うちも抱っこマンでした
片手で御飯もって惣菜ぶっかけてスプーンで掻き込んでました!
うちの夫も激務なんですが週一休みがあるので、そこで作り置きの惣菜作ってました
おからとか、ひじき煮とか、そぼろとか…
プチトマトやきゅうりなら片手で齧れませんか?
菓子パンじゃなくて惣菜パンにして、野菜かじりましょ!
牛乳、豆乳とか飲んで、野菜ジュースとかでもいいじゃないですか!
一人育児で大変だと思いますが、考えてみたら今はとても便利な世の中です
なんとかなりますよ󾬌
ネットスーパーとかないですか?そしたら届けてもらえるし!

すずmama

大丈夫ですか?(>_<)

まだ出産して
1ヶ月くらいだと出産の疲れとかもとれないまま
毎日泣いてる赤ちゃんをあやして
抱っこ、抱っこで本当に大変ですよね…(/ _ ; )

お母さんに来てもらったり
周りにみてくれそうな方はいないですか?💦

ママが倒れちゃったら
赤ちゃんみる人いなくなっちゃうんで
もし頼れるのであれば…。

息子が一人遊びできるようになるまでは、寝てる間に具だくさんの炒飯食べるか、抱っこしながらおにぎりでした。おにぎりはご飯炊いてラップに包んで冷凍なので洗い物無しで楽チン♪

katie8823

体調は大丈夫ですか?
産後しんどいですよね( ; ; )
私の旦那もほぼ家にいないので
わかります( ; ; )

私はできるだけ、というかすぐ乳腺炎になるので完全に和食ですが、寝た隙におにぎりをササーと大量につくっておいたり、魚は買ったらすぐ焼いて
いつでも食べれるようにしておいたりしてます。立ったまま食べたりキッチンでかきこんでます😂大変な時はネットスーパーを使ったり宅配もしますよ!お母さんの体調が今は1番です( ; ; )
あまり無理せず、ゆっくり休める時は休んで栄養のあるもの食べてくださいね💓