※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽん
子育て・グッズ

料理が苦手で、仕事と育児で忙しいワーママが、毎日の食事に悩んでいます。手作りや作り置きは無理で、外食や冷凍食品を活用しているが、罪悪感を感じています。他のワーママの方々はどうしているのか気になっています。

ワーママしてます。

朝ご飯夜ご飯…仕事もしながらだと、
もーかなり面倒くさいです。。ほんと放棄したいレベル!
もともと料理が嫌いなので、毎日考えるだけで本当に辛いです。
大人は適当なの食べればいーけど、子供にはバランスとかも考えなきゃいけないし…
とか言いつつ、冷凍食品やパン屋、飲食店など
めちゃくちゃ活用してます、、、
そこに罪悪感あります。
手作りや無添加がいーとかゆーけど、働きながらはマジでわたしみたいなタイプは無理!
作り置きとかも無理!土日は休みたい!!!
私の親たちの時は専業主婦が多かった時代だから
みんな料理とかしっかりしてたよな〜。
はあ。こんな親でごめんね。
ワーママの皆さん、毎日のご飯どーしてます??
今日ももうどこかに食べに行こうか悩んでます。コロナなのに…

コメント

ママ22

ぽぽんさんが楽に楽しく家事育児出来るのが1番ですよ!

家事育児に+お仕事までしてるんですから!
私も働いてて、出勤は毎日ではないですがその日はもうご飯作りたくなーいってなります😅

そういう日もあって全然いいと思います!
毎週何曜日は出前の日!とか決めたり、少し大変ですが毎日一品ずつ作り置きおかずを作っておくと何か足りない時に便利だと思います😊

はじめてのママリ🔰

うちは保育園から帰るとすぐに『ごはんくれー!』と泣き叫ぶので、もう平日は諦めてテキトーに食べさせてます😂最近野菜はオクラのお浸しかスーパーのカボチャの煮物ばっかり。。笑
罪悪感あるけど週末に作る気も起きず、今週コープに入会しました🤣

はじめてのママリ🔰

うちは保育園から帰るとすぐに『ごはんくれー!』と泣き叫ぶので、もう平日は諦めてテキトーに食べさせてます😂最近野菜はオクラのお浸しかスーパーのカボチャの煮物ばっかり。。笑
罪悪感あるけど週末に作る気も起きず、今週コープに入会しました🤣

りり

私はヨシケイ利用してます😃いろいろ種類があるのですが、カット野菜が入ってて15分〜20分くらいで3品くらい作れるものを頼んでます🍳週末に作り置きしたり献立考えたり…としてた時期もありましたがそうなると週末は家事で潰れるって感じになっちゃってたのでやめました!
私の場合はヨシケイはおいしい!って言える程ではないかなーと思うし、味に飽きたり、お肉も少なめだったりするのですが、そんなことよりとりあえず野菜もとれるし時短になるし何より献立考えなくて済むので助かってます✨
あとは生協で、チンしたり湯煎するだけですぐ出せるものをストックしといてそれを使ったりしてます😂
朝は納豆ご飯のみとか冷凍パンをチンしたやつとかアンパンマンのスティックパンとかそんな感じです💦
保育園でバランス良い昼食はとれてるんだし、平日は自分が楽なのが1番!とにかく時短時短!と思ってます😂

deleted user

今更のコメント失礼します。
私も全く同じ気持ちの持ち主です。
何か参考にならないか検索してたら同じ気持ちの方を見つけました。嬉しいです(笑)
毎日ご飯のことばかり考えないといけないのが苦痛ですよね。

あー、めんどくさい。

何もアドバイスできず、すみません…。