※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠後、旦那にイライラする自分が嫌で、ストレス発散方法を知りたいです。

旦那に関してです。
今までは多少嫌なことがあっても自己解決または話し合って解決することができたのですが、妊娠してからというもの旦那の全てにイライラしてしまいます。
勿論、嫌だと思うことなどはきちんと伝えておりますが、今までだったら全く気にならなかったところまで気になってしまいます。
そんな自分が本当に嫌なんです。
先輩ママさん方はどのようにストレス発散していますか?

コメント

れいママ

もう思いっきり旦那にぶつけてました!笑
じゃないと私の場合、離島で気分転換になるような場所もないし、友達や家族ですら近くに居ないのではけ口が旦那しか居ませんでした(笑)

思ってること全部言っちゃっていいと思いますよ😂
ただでさえ、女の人はホルモンバランスが不安定なのに妊娠〜産後はもっと酷いってことも理解させてます!
全部が全部イライラしちゃうの、自分が1番嫌ですよね😭😭😭
でもどうしようもないですもんね😣😣
それも全部伝えてました!

自分を責めるのが1番しんどくなるので、どうか大事な妊娠時期、ご自愛ください😌💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    全てきちんと伝えること、大事ですよね…
    妊娠前から少し情緒不安定な性格でして、妊娠のせいにするなと言われてしまって余計に自分を責めてしまっていて、そのように言っていただけて本当に助かりました😢
    ありがとうございました!

• 8月19日