※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の男の子のオムツが赤くなり、血が混じっているか心配。小児科で診てもらったが、尿酸値が高いことが原因かもしれない。他の病院に行くべきか悩んでいる。

ご意見下さい。
1歳9ヶ月の男の子のママです。
日曜日のお昼頃オムツを替えたところオムツの一部が
なんか赤く見えるので、でもおむつの柄がおしっこで透けてるのか確かめるために、オムツを切り中のゼリー
おしっこを吸収するところがやはり赤くて血と思います。
写真載せます。

朝起きてから、3回目のウンチを4回目のオムツ替えでした。
心配だったのですが日曜日とゆう事もあり
様子を見ながらまた血が出るようなら救急でと思いながら
その後は出てませんでした。

月曜日の朝起きた時はなんか本当に小さく点々と二箇所
血ご付いてましたので、
小児科で診て頂けるという事で病院に行きました。
検尿を調べてくださり、血液➖
はい、大丈夫。と言われて後は何も診ていただけず
よくある事とパソコンで「オムツ赤いで」検索してみと
先生が自ら検索されこれこれ、尿酸値が高いとオムツに
赤く出るから大丈夫。

尿酸値とはと聞いても尿酸値は尿酸値やと言われて
心配ならまた検尿して持ってきたら調べたらわかること
で、なんかでたら病気やハハハハみたいな感じで
終わりました。

私もオムツ赤いで調べたら生後半年までの
赤ちゃんに多いと書いてあるので
このままでいいのか、また違う病院に連れて行ってた方が
いいのか悩んでいます。

コメント

まーみー

専門家ではないので、なんともいえませんが今はどうですか?
たまたま尿道が傷ついて出血するということは大人子供問わずあります。今も同じように出ているならば明日迷わずに私なら他院を受診します💦

  • ちー

    ちー

    ご意見ありがとうございます
    その一度きりでそれからは
    出てないです。

    • 8月18日