※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
家族・旦那

友人から『ゲームばっかりの旦那が腹立つ』と愚痴のLINEがありました。…

友人から『ゲームばっかりの旦那が腹立つ』と愚痴のLINEがありました。話を聞くと家事育児はやってくれてる旦那さんです。
友人は『止めさせたい』と言ってましたが、『趣味を止めろってエゴじゃない?』と返答しました。
私はやる事やってるなら、相手が趣味をしてても腹は立ちません。まして、私も趣味がゲームなので友人の気持ちに寄り添うことができません。
『一緒にやってみたら?』と提案したら、『自粛はじめ頃にやったけど、自分には合わない』とのことでした。色々やり取りしてると『サクラみたいに心の広い妻になりたい』と。
趣味(ゲーム以外も含め)をしてる旦那さんに腹が立つ、理解できないってやっぱり思うのでしょうか?

コメント

けーき

家事育児をしてくれても、自分との時間が無いくらい趣味に費やされるのは嫌ですね✋💦
完全に辞めさせるのではなく、頻度を減らしたいとかなら分かる気がします🥺
ただ、ゲームに関しては私も好きなので許容(一緒にやったり)出来ますが、本当に興味が無い人にとったら苦痛だと思います😅

• サクラ

サクラ

コメントありがとうございます!
    家族や夫婦での時間もあるみたいですが、それでも嫌みたいで💦
    私の旦那はゲームもしますが、ギターの趣味もありまして、私はギターに興味無いですが苦痛に感じたこともないんですよね。
    考えが男性寄りなのもあり、友人はワガママかなと思う反面、女の子って感じで可愛いなとも思いました😅

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

うわ〜そのお友達の旦那さんと全く同じですうちの旦那🤣👏🏻

私の場合は同棲2年間の中で
ゲームに関してめちゃくちゃ喧嘩しましたw
でも結局はやめられないし今思えば唯一の趣味を辞めさせるのは可哀想ですよね😅💦

私は考え方を変えました!
旦那はゲームがないと生きていけない。
だから逆にゲームをしてない日はどうしたの?体調悪いの?って真剣に聞きますね🥰笑
もちろん、妊娠が分かった時はちゃんとやってねとは伝えていたのでゲームで手が離せない!って時以外はオムツ替えもちゃんとやってくれますし、ゲームは旦那の全てだと思ってるのでやっててもらった方がいいです😵💦

お友達は私達が同棲してた頃の私にそっくり...w
それを乗り越えられるかどうかで今後が決まりますね!!

• サクラ

サクラ

私も人生の中でゲームないと無理です!笑。むしろ廃人になりたいくらい🤣
    家族や夫婦の時間もあり、飲みに行くことも少ない旦那さんみたいなので、優良な旦那さんとも思いますけど😅
    友人夫婦は付き合い長いけど、結婚して2年程なので、乗り越えるのはこれからですね!

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの旦那と同じですね🤣👏🏻
    旦那も廃人になりたいって言ってますw

うちの旦那もお酒が飲めないのもあり、そうそう飲み会とかもないのである意味浮気の心配がないからいいですし💓💓

一緒に暮らし始めて2年ですか?
    だとしたら余計に理解がまだ時間かかりそうですね😅💦

ちなみに、私は付き合ってる頃一緒の趣味見つけたい!と思いゲームをやってきましたが何回やっても上手くならず、諦めました♪♪笑

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

私は読書が趣味ですが、一人の時間の時やお風呂でしか読まないです☺️
一緒にいる時に単独の時間は少し寂しいかもしれないですね💦私もあまりにも隣でゲームされたら嫌だなぁとなると思います🙇‍♀️

• サクラ

サクラ

家族や夫婦の時間もあるみたいですが、自粛で家にいる時間が長いからこそ、単独時間が増えたように思うのですかね🤔
    私なら『お好きにどうぞ!』って感じなので、ゲーム以外の趣味でも嫌とならなくて…。
    だからといって、心が広いわけでもないんですけどね😅

• 8月18日
Yu-mama

うちの旦那も朝から寝るまでゲームしてます!
娘の世話しながら、常に片方にはスマホでゲームしてます。
時間決めてやるなら、いいですがずっとスマホとにらめっこされてると腹が立ちますね💢
ストレス発散がゲームなのはわかりますが、私の話は上の空だし娘がパパって呼んでも上の空だからです!

• サクラ

サクラ

家族や夫婦の時間を大切にしてる上なら許せますか?
    私も含め、私の旦那も友人の旦那もそういう時間は大切にして趣味をしてるので、ややちゃんさんの旦那さんみたいにされると腹は立つかもしれないです😫

• 8月18日
  • Yu-mama

Yu-mama

うちの場合は、家族や夫婦の時間の最中でも空きあればゲームしてたりするのできちんと家族や夫婦の時間を大切にしてくれれば許せますよ😅

• 8月18日
きら☆

私の旦那もゲームが好きです。
仕事から帰ったらゲームするか、自分の好きなテレビを見るかどっちかです 笑
でも、ギャンブルをするわけでも飲みに行くわけでもなく、唯一の趣味なので別に気になりません😅
それで次の日も仕事を頑張れるのなら良いかなって思ってます。
戦闘物とかレースとか、町を作ったりとか、ジャンルは多岐に渡っているので、私も「お、今日はまた畑を耕してるのかい 笑」などと言いながら会話をしています😊
旦那は旦那の両親で苦労してたから、そこから解き放たれた今、それくらいは良いかなと……。
私が家事を手抜きしても何も言わないし、たまにご飯作ってくれるし、お互い様と思ってます😊

• サクラ

サクラ

お互い様という考え方は素敵です😊
    家族や夫婦の時間も大切にしてくれてるみたいなので、友人も唯一の趣味だから気にしない程度に思えたらいいんですけどね😅

• 8月19日