※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とま
産婦人科・小児科

はいはいのミルクが合わない可能性があります。2、3日様子を見てみてください。

ミルクについての質問です

完ミで2ヶ月半の男の子を育てています

ミルクは産院からつかっていたEあかちゃんを使用していますが、少し高いのではいはいに変えようと思い、
17日の夜中の授乳から
e赤ちゃん⇨はいはいに変更しました。
すると
うんちが
17日9時に1回
17日16時30に1回
しました。

今日(18日)朝から機嫌が悪く、お腹を触ると硬く
様子を見ましたが15時ごろ綿棒浣腸をしたら最初ら辺が硬いうんち最後ら辺が下痢っぽいうんちが大量に出ました。

するとお腹も柔らかくなり、機嫌が治りました

この子にとってはいはいは合わないですか?
それとも、もう2、3日様子見て見たほうがいいでしょうか?

文がまとまってなくてすいません!

ご回答よろしくお願いします!

コメント

2児のママ

下痢っぽいってどんな感じですか?

• とま

とま

黄色い、粘り?のある感じでした💦

• 8月18日
erii🌸

お腹の調子はどうですか?
下痢っぽいのは心配になりますよね💦
ちなみにはいはいは私も試供品でよくもらったので生後2ヶ月ぐらいの時に使っていましたが、わりと💩がゆるくなるタイプみたいです。
便秘タイプの子がはいはいに変えてみた、なんて当時は周りで色々ミルクを数種類使ってるママさんが多かったです。
まだ生後2ヶ月ですと、腹筋もほぼ発達してないのでどうしても💩が出づらくなるので毎日綿棒浣腸してあげても大丈夫ですよ!

• とま

とま

昨日15時に綿棒浣腸して以来まだ出てないです!おならはよく出ます💦
    今日は気張ったりお腹が張ってなかったので今日は様子見てました(T . T)
    明日も出なかったらやってみます!ありがとうございます😆

• 8月19日
かこ

うちもE赤ちゃん離脱組です。
急にミルクを変えると便秘になりやすいらしいです。なので、ミルクを変えるときは最初は前のミルクと半々くらいにして徐々に慣らすといいと聞いて、同じ森永のはぐくみに変えてちょっとずつ移行させていき、1ヶ月後には完全にはぐくみになり、そのまま卒乳までいきました。

まだ1日ですし、E赤ちゃんが残っていれば、混ぜてみてもいいと思います。

• とま

とま

ご回答ありがとうございます!まだ未開封のものが一つあるので混ぜて飲ませて見ます!

• 8月19日