※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナイロ
家族・旦那

姪っ子の入学祝い渡し忘れやってしまいました。旦那の妹さんの方に2人女…

姪っ子の入学祝い渡し忘れ

やってしまいました。。
旦那の妹さんの方に2人女の子がいるのですが、次女の小学校の入学祝いを渡し忘れていました。
既に半年ほど経過しております。

本日旦那がお義母さんに指摘されて気がつきました。
お詫びの一言を添えて遅くなってすみませんとお手紙つきで送りたかったのですが、旦那がお義母さんとの電話のあと妹さんにすぐ電話で詫びて振り込んでしまいました。

私からお詫びの電話をしようと思ったのですが、旦那からは俺から謝ってるから別にいい。電話重いよといわれました。妹さんとは普段から帰省の際などLINEをしているのですが、せめてLINEでお詫びしようと思うのですが、LINEだと失礼でしょうか。

また、もしLINEで送るとしたら、遅くなって本当にすみませんというような内容で送ろうと思っているのですが、他に添えた方がいい言葉がありましたらどなたか教えてください。

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

らら

旦那さんがいいと言ってるならいいんじゃないかな?と思います
そのかわりに次会う時に姪っ子さんへケーキやお菓子買っていってお祝いが遅くなってごめんね?としてあげるのはどうでしょう?😊
その時に義妹さんにもすみませんって言えばいいかな?と思います!

• ナナイロ

ナナイロ

ご返信ありがとうございます😊
    もやもやするので、お詫びのLINE送りました。遠方でコロナが収まり次第になりますが、また会えた時にその節は…でお詫びしたいと思います。

• 8月18日
らるらりら

普段からLINEするような仲なら
わたしならすぐに連絡します!
お祝いが遅くなってしまって
ごめんなさいということと、
遠方なら、なかなか会えないけど
みんな元気でね。みたいなことを
伝えたらいいと思います

• ナナイロ

ナナイロ

やっぱり急いだ方がいいかなと思ってお詫びのLINEしました。
    たぶん気分を害されているのですが、次回会うまで気づかずにいるより良かったと思うことにしました泣
    次回会う時は姪っ子ちゃんにお菓子でも買っていきます😓

• 8月18日
かんち

お義母さんわざわざ言わなくてもいいのに。
LINEもわざわざしなくてもいいと思います。
妹さんからお祝い受け取ったお礼の連絡がきたら、その時に遅くなってごめんねーでいいのでは?

• ナナイロ

ナナイロ

もやもやするのでお詫びのLINE送りました。お義母さん経由で指摘がきたのでたぶん気分を害されているのかなと思います💦
    このまま渡し忘れるよりは良かったので、今後は忘れないよう気をつけます💦

• 8月18日