※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
お仕事

病院で胎嚢確認しました。つわりがひどいのでパートで休暇を取りたいです。明日電話で妊娠を伝えるのは失礼でしょうか?

質問です。

昨日病院で胎嚢確認できました。
つわりと、この暑さでなのか頭がフラフラします😣

週2〜3日での5時間でパート勤務
(事務メインですが重いものを持ったりもします)
なのですが、会社には明日電話で妊娠のことを伝えようと思います。
まだ心拍確認は出来ていないのですが、
つわりが酷いので少しの間お休みを頂こうと考えてます。

電話での妊娠報告は失礼に当たらないでしょうか??😢


よろしくおねがいします💦💦

コメント

ママリ

悪阻で行けないなら電話でも大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

ママ

少し状況が違うかもしれませんが…年末年始妊娠が分かり、年明けの出勤予定の日に電話で妊娠報告しました。それから2ヶ月も会社休んでしまいました。本来なら直接言うべきですが〜と一言お詫びすれば大丈夫だと思いますよ!
悪阻もジワジワ来るタイプと、突然オエっと来るタイプが居るから昨日まで普通に出勤していても突然動けなくなる人もいますしね!