※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
妊娠・出産

別の産婦人科で帝王切開をするデメリットはありますか?同じ病院だとメリットがあると思いますが、先生は大丈夫だと言っています。不安です。

上の子と下の子で、別の産婦人科で帝王切開された方いらっしゃいますか?😖🍀
今回、上の子を産んだ病院とは別の病院に通っています。
上の子が帝王切開でしたので、今回も帝王切開です!
別の産婦人科で帝王切開をするデメリットってありますか?😖
同じ病院だとカルテもあり、前回の経過とかも詳しく書いてあるだろうし、、とメリットあると思いますが😖先生に相談したところ、やり方は同じだし大丈夫だと思いますよ。とサラッと言われました☁️少し不安で💦

コメント

ぷ

デメリットになるか分からないのですが、、、。
上の子は個人病院で帝王切開しました。
横切りで少しケロイドになってました。
下の子は胎児発育不全で個人病院は断られたので別の病院でした。
看護師の話ではケロイドを剥がしてくれるとの事で傷のことも安心していたのですが、31w6dで緊急帝王切開となりバタバタの中で出産。
主治医でもなく当直の先生で私も傷のことは言うタイミングも無く。
2人目だから上手く傷のことをやってくれてると思ったらケロイドはそのままでした😭

• みるく

みるく

コメントありがとうございます📝!
    同じ病院だったら、間違いなくケロイドも治してもらえたのでしょうか😭やはりマイナスな部分はありますよね...
    一度前回の産院にも相談するべきですかね😖?

• 8月18日
  • ぷ

個人病院で出産したママ友さんが、子ども2人とも同級生で、2人目のときにケロイドになってるけど、どこでしたの?って聞かれたらしいですけどね(笑)
    1人目も先生ですって答えたらしいです(笑)
    で、その時にゴメンねって謝られてキレイに縫ってもらえたそうです。
    ケロイドも取ってくれたみたいです。

• 8月18日
  • みるく

みるく

そうなのですね😭💦
    メリットデメリット、ありますよね😱
    教えて頂きありがとうございました😣✨

• 8月18日
カナ18

三回帝王切開してますが、上二人は同じクリニックで、三人目は陣痛がきてしまい、緊急帝王切開になったため大学病院に搬送されました😅
傷口がケロイドになってましたが、キレイに取ってくれましたよ〜👍🏻

• みるく

みるく

コメントありがとうございます😣✨
    本当ですか✨それはとても嬉しいですよね!!前回の経過などが分からなくても口で説明したらいいんですよね🤔

• 8月18日
しましま

2人別の病院で予定帝王切開で出産しました。どちらも個人クリニックです。

2人目の方が回復も非常に早かったです。傷口もなるべく綺麗にすると言ってくださいまして、本当に綺麗になおってきています。
デメリットは感じませんでしたよ。

• みるく

みるく

コメントありがとうございます!✨

デメリットを感じなかったとの事で少し安心しました😣!
    そして2回目の方が回復早かったのですね🤔やはり医師の腕もあるのでしょうか?😖

• 8月18日