※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこ🐛
子育て・グッズ

トイトレを始める際の誘い方や工夫について教えてください。

そろそろトイトレをゆるく始めようかと思うのですが、皆さんどんな感じで誘いましたか?
一応娘は 時折ちっち、うんち出た〜と言ってきます。が、オムツ変える?と聞くとすんなり変える時とやだよ〜と遊び優先してたり気持ち悪くないのか逃げ回ってなかなかオムツ変えない時もあります😅
トイレ自体は、親がトイレしている姿を扉開けてみてきたりするので座るところというのは理解しているのかなぁ?って感じなのですが おトイレいく?と言ったり、いこう!と誘ってみても いや!いかない!という感じでお断りされます😂
まだ始めてもないので、ご褒美のシール的なのもまだ用意してません。皆さん どんな工夫をしてトイトレ挑戦しましたか?良ければ教えてください😊

コメント

yuyumama

2月にトイトレをした時は、スッポンポンにさせて、1日すごしてました🥳
けれど間隔も短く、寒かったからか、量も結構出たので2日でやめました😆
次は5月にやり始めたら、タイミングもよかったのかすぐに取れました💗
はじめはリビングにおまるを置いておいて、スッポンポンですごし、2日目に成功!
手応えがあったので、次はおまるなしにして、トイレの扉全開!電気ももったいないけど一日中つけっぱなし!あんぱんまんの飾り付け!でトイレの怖さを取っ払い、補助便座と踏み台を用意しました!
そしたら、意外にもできちゃったのでそのまま🥳
たまに失敗はありますが、1日中おむつせずにパンツですごしてます☺️
私は長期戦は苦手なので、、笑笑
一気にとりたくて、手応えなければやめて、よし!と思ったらそのままゴー!でした🥰😂

• はらぺこ🐛

はらぺこ🐛

結構すっぽんぽんにさせるって方、いますよね😳
    うちの場合、変に神経質なところがあって服着てないと ズボン!とかパンツ!とか言って愚図るんですよね😫
    でも飾りしたりするのはいいアイデアですね☺️参考にします🎶

• 8月18日
  • yuyumama

yuyumama

トレーニングパンツじゃなくて、普通のパンツ履いてた時もありましたよ😆💗
    ビシャビシャになるのでショックで取れたりするらしいです☺️
    カーペットやら、布製のものは取っ払いました😝

• 8月18日