※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💙💙🩷
子育て・グッズ

准看護師で妊娠中。学校休学中で保育園迷い。1年間無駄?復学か悩む。コロナ不安。復学して働きたいけど…。どうしたらいいか教えて。

相談させてください。批判はおやめ下さい。
准看護師の資格を持っており去年正看護師の学校に入学、1年生の夏に妊娠発覚し今学校は休学中です。
2年制の学校で来年復学予定です。(1年間は通いました)子供は保育園に預ける予定です。
しかし、コロナが落ち着く気配がなく保育園に預けるのを迷ってしまいます。学校は1年しか休学を認めてくれないためここで復学しないとなると1年間が無駄になってしまいます。
旦那も無理しなくてもいいんじゃない、通信もあるんだしと言ってくれています。
復学して正看護師の資格をとって早く働きたい気持ちもありますが、もしコロナになったら…という気持ちもあります。
参考にさせて頂きたいのでみなさんならどうされるか教えてください。

コメント

チッチ

私なら保育園に預けて復学します。

コロナは来年も続いていると思うし
しばらくは無くならない気がします。

今辞めてしまうと入学金などが無駄になって
しまうと思うからです。

子育てと勉学の両立は厳しいと思いますが
妊娠がわかった時点で退学をしなかったのは
復学の意思があったからだと思います😄

後1年しっかり勉強したほうが後悔しないと
思います😄

ママリ

看護師ではありませんが、私なら保育園に預けて復学します!

正直なところ、どこにいてどんな生活しててもコロナにかかるかどうかは運みたいな感じですし、せっかく1年通ったならもう1年だけ頑張るかなと思います🤔
学費ももったいないですし💦

ツナ缶

私なら保育園に預けて復学します!

恐らく、コロナとは今後も付き合っていくしかないと思います。
ワクチンではなく、治療薬が早くできてくれたら良いんですけど、新薬ができるまでに5年はかかると聞いたことがあるので、何年先になるのやら😅
エビデンスがあるわけではないですが、BCGワクチンが効果あるんじゃないかと言われていますよね。
生後半年ぐらいから打てますし、それまでも色んな種類のワクチンを打つと思うので、効果がまだある小さいうちのほうが逆に罹患しにくいんじゃないかなって勝手に思ってます🤔

通信に変えたところで、また入学費とかもかかるんですよね?
これから子育てに費用もかかりますし、少しでも費用を抑えるのなら復学します!

AS ONE🌈

みなさん言われるとおり、コロナはしばらく続くと思います。
復学するかどうかは、いつまでに決めないといけないのでしょうか?ギリギリまで悩んでその時の状況を見て判断してもいいのかな?とも思います🙃

これは極端な話になってしまいますが、50代で娘さんと一緒に大学に通って看護師になられた方を知ってます😊やる気があれば何歳からでもチャレンジできるんだなと思いました😳

💙💙🩷

コメントありがとうございます!!
まとめての返信すいません。
復学する方向で保活など始めていきたいと思います!!