※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さユり
ココロ・悩み

幼稚園で、一人っ子仲間だと思っていた人が妊娠している可能性にモヤモヤ感じている。気持ちを吐き出したい。

幼稚園で、一人っ子仲間(勝手に😅)だと思ってた人がもしかしたら妊娠??かなーって感じでした!
違うかもしれないけど😅

わかってる、うちは一人っ子の方向だとわかってるんだけどモヤモヤだーーー!!!

吐き出したかったんです。

コメント

ママ

分かります😇
私も園にいた一人っ子仲間が1人離脱してちょっとモヤモヤしてました😅
その気は無かったと言ってたので本当に仲間だったようで余計にモヤモヤです😂
でもうちは一人っ子貫くことになりそうです、、

• さユり

さユり

あぁ…わかっていただいて泣きそうです😭
    田舎なので周りはほんとに一人っ子がいなくて、三人四人が普通な感じです😅
    一人っ子確定の理由はお聞きしていいですか??
    うちは息子なのですが、やんちゃすぎるのと色々と心配事もあり、あとは経済的年齢などなど…で一人っ子確定です…

• 8月18日
  • ママ

ママ

うちも田舎なのでみんな3、4人います😂!!
    うちは1人目の時点で主人が40近くだったので年齢的になしかなって感じです😭
    私ももう仲良しもしたくなくて😅
    もう1人残った園の一人っ子仲間のママ友もやっぱり旦那さんがもう40半ば(うちもその人も年の差婚)だからと言ってました。
    周りに頼れる人もうちはあんまりいないし無理かなぁって感じです。

• 8月18日
  • さユり

さユり

旦那さん年上なんですね!
    あみさん若いのですね✨羨ましいです😭✨

そうなんですよね、私も仲良ししたくなくて…😵
    夫とは別に仲は良いんですけどそういうのじゃないというか、なんかもうそういう風に見れなくて😅

きっとしばらくこうやって心のモヤモヤは自分の中で続くんだろうなぁと思ってます。
    幼稚園ってほんと妊娠出産多いですよね😅

• 8月18日
  • ママ

ママ

ちょうど子育て世代が集まってるから本当に常に誰かしら妊婦ですよね😅
    子供がいない友達夫婦とかもいるのでそちらに目を向けるようにしてます😭

• 8月18日
  • さユり

さユり

ほんとそうです。
    私も救いなのは仲良くしてる友達がみんな独身かDINKSなので、私も早く子育て終わらせてそっちに行きたいなぁって思ってます😅

• 8月18日