※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

体調不良で夏バテかもしれない。仕事も忙しく、食事不足かも。家族や職場で理解されず、辛い思いをしている。

初めて夏バテしました😭
2日前から体調が悪く、頭痛、吐気、目眩が止まりません😭
特に朝が酷く、立ち上がる事も辛いです。
今朝もなんとか子供に朝ごはんは食べさせましたが立っているのも辛くて近所に住んでいる姉に連絡して子供の事をお願いしました😭
病院にも行きましたが、夏バテかな、、?ぐらいで特に原因はわからないです。自分で思い当たることは、最近仕事が忙しくて食事の量が少なくなっていたかな、、ぐらいです。

今、旦那とは別居していて子供と2人で実家にお世話になっていますが母は私が体調が悪くて寝ている事が気に入らないようで、
何で家にいたのにご飯も炊いてないの??
本当にしんどかったら声も出ないでしょ!など、、
大きな音を立てて扉を閉めたり、明らかに不機嫌な態度です。

また仕事も入社して1ヶ月でようやく慣れてきたところで2日連続休んでしまったので
今朝病欠の連絡をすると、いつも優しい上司が明らかに低いトーンで、あー、はいはい。。お大事に!と言って電話を切られました😳
体調管理が出来てない自分が一番悪いと分かっていますが、
体調が良くない時に嫌な態度をとる母と職場にもうんざりしてしまいました😭😭

コメント

とらとら

貧血とかはないですか?
鉄不足だと、そのような症状でます😂!

• みー

みー

コメントありがとうございます!
    貧血ですかね、、、鉄分摂取するように気をつけます😳💦

• 8月18日
  • とらとら

とらとら

血液検査しないとわからないですよね😫
    鉄不足
    で検索してみてください😫

• 8月18日
  • みー

みー

ありがとうございます(^ ^)

• 8月18日
ママリ

自律神経の乱れでしょうか?疲れもあると思いますし、ストレスもあるかと思います😭
辛いですね。
私も昨年同じような症状になってとても辛かったです。
貧血、下痢、吐き気、目眩、食欲不振などです。特に朝が酷くて午前中はずっと具合悪かったです💦💦
体調管理が出来てない事が悪いわけではないですよ😊きっと、頑張りすぎていたんですよ😊
暑い日が続きますし、身体も少し疲れてしまっているんだと思います。
なかなか原因もわからないと、周りに理解されにくいと思うし、嫌な態度を取られて辛いですよね。
栄養ドリンクを飲んでみるとか、しっかり深呼吸をしてリラックスしてみるとか、病院を変えてみるのも良いと思います!!お大事にしてくださいね。

• みー

みー

コメントありがとうございます!!
    確かに、自律神経の乱れもありそうです。お腹も下してて本当に同じ症状です😩💦
    どように改善されましたか??
    体調悪い+母と職場の態度がストレスで、明日も同じような症状が出てしまったらどうしよう、、とヒヤヒヤしてしまいます😵
    ありがとうございます!!!
    リラックス大事ですね!

• 8月18日
ママリ

また具体悪くなったらどうしよう😢と不安になりますよね。
わたしは手足が冷たかったので、冷え性の改善と、下痢が辛い時はビオフェルミンや強ミヤリサンなどの整腸剤をのんだり、プラセントップと言う錠剤を飲んだりして少しずつ治りました😊
あとは、お腹が下っている時も水分を取られて脱水になりやすくなるから気を付けてねと薬剤師さんに教えていただいたので、常温のOS1やポカリなどを少しずつ飲んだりしてましたよ😊

あやにゃん

心療内科でお薬もらったほうがいいきがします。

• あやにゃん

あやにゃん

それか副鼻腔炎か

• 8月18日