※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

夏出産で母乳育児中の方へ質問です。母乳だけでは赤ちゃんが調子が悪そうに見えるため、ミルクを足している状況です。母乳で育てている方、授乳方法や時間など教えていただけますか?

夏出産で母乳育児について実践されてる方、
した方に質問です。

母乳がいい感じに出始め、赤ちゃんもそろそろ吸うことには慣れてきたのですが、母乳のみにすると、どうも少し調子が悪そうに見えます。おしっこも気持ち減るので
たりてないのかもしれません。脱水気味になってるのか、
よくひくつく(モロー反射かもしれません)ので
最近またミルクを足し始めました。20ccくらいのむのですが、ここからまた母乳にもどしたいです。

母乳で育てられた方や育てている方、どのように授乳されてますか。また何分くらいのませているのか、参考までに教えていただけると幸いです。

コメント

さみー

3ヶ月までは1時間~2時間毎に片乳10分ずつ授乳してました。
結構頻回授乳してた記憶があります。

• とまと

とまと

ご回答ありがとうございます。1〜2時間毎に授乳されてたのですね。寝ていた場合も起こして授乳されましたか?

• 8月18日
  • さみー

さみー

夜は子どもが自ら起きないときは起こしてなかったです。
    5時間くらいは空いてました。

• 8月19日
  • とまと

とまと

何度もすみません、ありがとうございます!
    泣くたび飲ませるという方法に変えようかと思いましたが、すぐ寝てしまい、心配していました。おしっこは一回ミルクを足すと割と出ているみたいなので、少し足したりして様子を見ながら母乳に切り替えていきたいと思います。ありがとうございます😊

• 8月19日