※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
妊娠・出産

赤ちゃんが下がっていなくても、子宮口は開くことがあります。内診時の開き具合は個人差があります。

正産期で赤ちゃん下がってなくても子宮口って開きますか?

赤ちゃんまだ下がってないねーって言われた方は
子宮口何センチくらい内診のとき開いてましたか?

コメント

バンビ

全然下がらないまま6cmまで開いてました😭

• よし

よし

ありがとうございます!
    陣痛とかこなくて6センチまで開いてましたか??😳

• 8月18日
  • バンビ

バンビ

陣痛なしです😭

前駆陣痛がかろうじてきたかなーって時に4〜5cmでそのまま気がついたら6cmになり…
    なのに、全く下がって来てなかったです🤢

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

2人目は39wの時に誘導分娩したんですが子宮口2.5cm開いてました🌱
34wから切迫で子宮頸管1.2mmからどんどん子宮口開いてたのですが中々産まれてこず。
臍の緒が巻きついていて赤ちゃん下がってこれなかったみたいです😅

• よし

よし

ありがとうございます\( ˆˆ )/
    何も無くても数センチは開いてるもんなんですかね🤔

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目の時は1.5cmで陣痛きて2人目は2.5cmでも陣痛来なかったから開いてても陣痛中々こない場合も人によりけりって感じですかね😶

• 8月18日
あーちゃん

37週の時に 思ったより
赤ちゃんまだ下がってないね〜って言われて 1センチあるかないかでした!
このぐらいでした😳😳

ぴよ

予定時前々日の検診で全く子宮口開いてませんでした😣でも翌日夜陣痛が来て予定日に出産しました✨
病院に着いた時も指一本分しか開いてないと言われましたが6時間で生まれました👶🏻🍼💞

Καnα♥︎

産まれる直前まで下がってこなくて、いきむときに先生が上に乗って押してました🤣
最後の検診で言われた時は2cmくらいでした☘️