※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごヨーグルト
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供が食事を拒否する時、どのように教えるか悩んでいます。皆さんのアドバイスをお願いします。

1歳2ヶ月…食事を自分で食べさせようと努力してますが、食器をひっくり返したり、スプーンに乗せてあげようとするとギャン泣きで食べなくなります…皆さんどうやってお子さんに教えましたか(>_<)教えてください。

コメント

3兄弟mama  fight

まずは手づかみから教えてあげるといいですよ(^_^*)

• いちごヨーグルト

いちごヨーグルト

ありがとうございます*\(^o^)/*やってみます

• 7月6日
とらあゆ

うまくできないときはもう諦めて手づかみ食べさせちゃってました(T ^ T)
まだよくスプーンの使い方とか分かってないと思うので…
1歳半過ぎたごろから自分でスプーンに乗せたりして食べられるようになりました!!
まだスプーン食べ焦らなくても良いと思いますよ(*^^*)

• いちごヨーグルト

いちごヨーグルト

ありがとうございます*\(^o^)/*お皿ごとひっくりかえされるのでついつい手づかみもとりあげてしまいます…気長に見守りたいと思います

• 7月6日
やまままめ

うちの息子は1歳半ですが未だにフォークに刺した物を口に入れるのが精一杯です。。
そのうち大人の真似をしたがるのでその時に教えてあげたほうが良いかもしれないですね(^^)

息子はやりたがりますが出来ないのでいつも怒ってきます。笑

• いちごヨーグルト

いちごヨーグルト

うちもよく怒ります(笑)急がず子供のペースで教えていきたいと思います!ありがとうございます*\(^o^)/*

• 7月6日