※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビ🦈
家族・旦那

おにぎりよりコーンフレークの方が栄養があるんですか?バランスとれてる…

おにぎりよりコーンフレークの方が栄養があるんですか?バランスとれてるんですか?
トーストとスクランブルエッグ、ベーコンのセットよりも、コーンフレークの方が栄養があるんですか?バランスとれてるんですか?

キャンプからの帰りの外食で、子どもが焼きそばを食べているのを見た旦那。「朝は米しかパンしか食べてなかったよね。昼は焼きそばか…。我が子ってさ、いつも主食しか食べないよね?米とか小麦とか…。栄養バランス悪いから、コーンフレークの方がいいよ!朝、時間ない時簡単だし!」と言われました。(はぁ?)と、一瞬にして心の中でブチ切れた私👹ですが、ここは冷静に、「いつも頑張って…おにぎり作ってウインナーとか添えたりとか卵焼き焼いたりしてそれっぽい朝ごはん作ってるんだけどなぁ…」と優しく言うと、「でも、残すことあるでしょ?おかず。結局全部食べないと、作っても摂取してないから意味ないじゃん。コーンフレークなら、チョコ味もあるし、牛乳も一緒にとれるからバランスそっちの方がいいって^^*」と、めっちゃ勧めてきました。
確かに娘、せっかく作ったおかずも残しますよ?ワンプレートに1人分のせても残しますよ?でもさ、食べる時もあるよ?そりゃ、気分で「今日は卵焼きやだ〜」って日もあるから残しますよ?
だからってさぁぁぁあ😡💢🗯
朝から頑張って作った朝食は意味なかったのかな?
私のご飯、意味無いのかな?
「食べないと意味が無い」って旦那は言ってるのは分かるけど…。
めっちゃ悲しい。
そして悔しい。
確かにコーンフレークでササッと済ませられるなら、簡単だしいいですよ。
でも、幼稚園通ってて、お腹すいちゃうでしょ、コーンフレークじゃ。
朝からチョコ味のものだけで満足されるのもちょっと…。
9時登園だから、別に作る時間もあるんですよ。
食べさせることもできる。残したら無理強いはしません。もちろん、食べなさすぎの時は何とか少しは食べさせることはある。でも、気分が乗らないこと大人だってあるでしょ?だから、無理矢理完食しろ!なんてはしてないんですよ。

なのになんなんですか!?うちの旦那は!?
母親が作ったご飯よりもコーンフレークがいいんですかね!?
そんなに栄養バランスいいですか!?
じゃあ全人類3食コーンフレーク食ってろよ!?

わたしは悲しいよ!!!!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

いやいや、旦那さんの中でコーンフレーク最強すぎます😂

コーンフレークの裏に載ってる栄養成分表を
本気にしてはダメですよ🙅‍♀️
と旦那さんに言いたいです😫

↑嘘が書いてあるという意味ではなく、
自分のところの商品アピールで作っている表なのだから
都合良いことしか書かれてないという意味で😅

• ベビ🦈

ベビ🦈

そんな最強の食べ物ならみんな食べてますよね笑
    確かに「こんなにバランスとれてるよ!?」って書いてあるけど…普通の食事した方が遥かに取れてるかもしれないですもんね( ̄▽ ̄;)

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

コーンフレークは糖質が多いので毎食はちょっと、、ですね😅
あくまでちょっとした補助としてです。
旦那さん何故にそんなコーンフレーク推しなんですかね😂
旦那さんは今後コーンフレークだけでいいんじゃないですかね🙄

• ベビ🦈

ベビ🦈

補助としてなら分かります💦でも、メインの朝ごはんでOK!コーンフレークオンリーでOK!ってめっちゃ言って旦那です😂

• 8月18日
ままり

そんなわけあるかーい✋!

ちなみにご主人はコーンフレークで育ったんですか?
そんなに言うならご主人がコーンフレークで栄養とればいいと思います。

• ベビ🦈

ベビ🦈

マジで最初のツッコミそれですよね笑笑笑笑笑
    ミルクボーイの漫才したいのかな?って思って、「え?ミルクボーイ?ほな、それコーンフレークやなぁ」って言ってやりましたが、旦那本気でコーンフレーク勧めてくるので、後半は「😀」って表情のまま何も言い返す気になりませんでした(--;)

旦那は中高生時、毎朝朝ごはんはコーンフレークだったそうです。

• 8月18日
柊0803

ママの手作り推奨!と思うならそのままが1番だと思いますよ!

だた、我が家は毎朝シリアルですよ!😊
栄養バランスで言うとシリアル(我が家は無糖、オーツ麦他、穀物豊富なもの)の方が確かにおにぎりやソーセージよりは優れていますね💦
娘は野菜嫌いなので、食物繊維を摂るためにも食べています。ご飯より糖質も少ないので、朝ごはんに丁度いい糖質量でもあります。

また、個人的に加工肉はあまり与えたくないのと、おにぎりの様な簡単に食べられる物の方が糖質も高く特に朝ごはんだと太りやすいとは言いますよね💦

ただ、これは一般論なだけであって愛情とは別の話ですしね💦
朝ごはんにコーンフレークを出したからといって子供に対しての愛情とイコールでは全く無いですよ!😊

それぞれの形がありますし、ご主人の言い分もベビさんの言い分もどちらも理解出来ます😊

• ベビ🦈

ベビ🦈

もちろん、手作りだから愛情!と思っているわけではありません。
    柊0803さんのように知識があり、この商品は糖質が低いからいいよ!というお話なら、「なるほど!」と、わかるのですが…ガッツリチョコかかったお菓子のようなものを勧めてくる旦那に引いてしまいました(--;)
    コーンフレークがダメという話ではなく、朝食を作って食べさせている事を評価せず、むしろそれを否定されたことが私は悲しかったなぁと思ってます…😭

• 8月18日
  • 柊0803

柊0803

朝からチョコレートは血糖値が爆上がりしそうですね💦
    確かにそれは「小腹がすいた時のおやつ」扱いでいいと思います💦
    朝から果糖以外の糖分も必要ないですしね💦

ただ、ご主人も「朝から作って残されるのも嫌じゃない?だったらもう少し楽してもいいんじゃない?」というニュアンスにも捉えられますし、ベビさんを貶す訳ではなく、逆に「気遣った」様にも思えました😊

• 8月18日
  • ベビ🦈

ベビ🦈

さすがにチョコは…ですよね(--;)

優しさで言ってくれたのかもしれませんが…どうもそう捉えることが出来ませんでした😫心に余裕がなかったようです…😔

• 8月18日

せっかくの頑張りを無下にされたような気持ちになりますね…😭💦
文章だとニュアンスが分からないので、私の勝手な勘違いかもですが、読んでいる感じだと旦那さんはベビ🦈さんを気遣って言ってくれたように思います。
毎日用意するのが大変なのが分かってるし、食べてもらえないことも知ってて(うちの旦那はそんなの把握してないです笑)、作って食べてもらえないのもダメージ受けるし、、、コーンフレークなら負担がない!と思っておられるのではないでしょうか?(コーンフレークというチョイスは置いておいて)

ただ、じゃあ一生コーンフレークかよ!?とか、もっと気遣った言い方しろよ!!とか色々言いたい気持ちですけどね😇

• ベビ🦈

ベビ🦈

そうですね…確かにそんな感じだったかも知れません。気遣ってくれたのかも…。
    でも、やっぱり言い方ですね😅
    普段、簡単に調理できるようなCookDoは禁止!と言っているくせに、「そこはいいんかいっ😡」ってツッコミたくなりました…。

• 8月18日
はじめてのママリ

すみません、旦那さんなんか面白いですね🤣

私はいつもパンにアーモンドクリーム、バナナ、ヨーグルトが息子の朝食なのですが、ベビさんの書き込みを見て、ちゃんとした朝食を作ってあげたいと思い始めました🤗

• ベビ🦈

ベビ🦈

面白いですか!?

全然、パンとバナナとヨーグルトでもいいじゃないですか!?私もそんな感じですよ!!それさえも否定されたような気がして、悲しくなってました(--;)

• 8月18日
ねこ

なんか、笑っちゃいました😂
知識や根拠があるわけでもなく、自分の思い込みで話すタイプなんですかね?説得力ゼロなんですけど。笑

コーンフレークにどんだけの信頼を寄せてるんでしょうか。笑
何を食べようが、それだけ食べていては栄養が偏ります。おにぎりだけでもコーンフレークだけでも。おにぎり+おかず、コーンフレーク+フルーツ+牛乳という感じで摂るのが理想的ですよね。

個人的な意見としては、パンやコーンフレークはすぐお腹空くし、おかずを食べないお子さんならおにぎりだけの方がまだマシかなと思います。

焼きそばは、むしろ野菜も肉も入っていて良いと思いますよ👍

私なら、そんな旦那の戯言は完全無視ですね🙅‍♀️
人様のご主人にすみません💦

• ベビ🦈

ベビ🦈

笑っちゃいますよね…笑
    最初冗談かと思ったら、だいぶマジで言ってきたので後半は引いてしまいました笑
    娘はフルーツ苦手なので、バランス考えてフルーツ添えても食べてくれないと思います(--;)
    普段残すと言っても、おにぎりひとつ食べて、おかずの卵焼き2切れのうち、1切れ残して…副菜も一口食べて残す…みたいな、ちょこちょこ食べで残してるので、全くおかず食べてない訳じゃないんですよね😂

• 8月19日
なめたけ。

人がせっかく作ったお供え物に文句を言う言うんじゃない!!笑

コーンフレークだって毎日毎日食べるとは限らないのに、旦那様ケロッ○とかの株主なんですかね😂

何を作っても何をあげても食べる時は食べるし、食べない時は食べないものですよね。
わたしも息子が小食で悩んでいてあの手この手で食べてもらえるよう努力しているので、読んでいて「なんだかなー」と思ってしまいました。
この暑さで子どもだって大人だってへばってきて食欲落ちることもありますよね。。
週一くらいで旦那さんの意見も取り入れつつ、方針は変えなくていいと思いますけどね😊!

• ベビ🦈

ベビ🦈

まず頑張って作ってることを触れろっ😡💢🗯って感じですよね😩

たしかに食べる時は食べるし、そうじゃない時もあるって感じです(--;)前がっついていたものも、喜ぶと思って出すとあんまり食べないこともあるし…あんまり食べないと思ってたら、予想以上に食べることもあるし笑
    まぁー週一なら取り入れてもいいですね^^*

• 8月19日