※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずこ
家族・旦那

こう思うのは普通ですか?主人の家で現在同居中ですが主人と共に独立の趣…



こう思うのは普通ですか?

いつもお世話になっております。

主人の家で現在同居中ですが
主人と共に独立の趣旨を義母達に伝えました。


理由としましては

*私達が付き合っている
ときに家を新築

結婚も決まっていなかった私達が将来的に
住めるようにと主人名義で新築。
その際ローンがもったいないからと主人以外の家族が強引にお金を出し大幅にローンを短くした。


*お金を出しているのをいいことに
自立すると言った小姑2人は
1人は全く自立せず気が向いたときだけ家事
子供のことばかりしゃしゃりでる


次女も寮暮らししているのに
毎週末義母が帰宅を促し
会社が実家に近くなると勤務期間が終わるまで実家から通わす。


*事あるごとに姉達がお金を出してくれたんだから、楽なんだよと言われる


*子供を抱えて小姑もいて、気が休まらず4年。ついに心が壊れてきた。病気になりそう。


とくに、最後の部分はしっかり義母に
伝えましたがそれでも、お金を出したのと
不規則な仕事をしているから独立しろと言えないとのことで、
私達が独立することに。

義母の考えは普通でしょうか。

私も精神が衰弱していてまとも判断が
できないかもしれません。

もともと同居を決意した私が馬鹿なのですが
ご意見ご感想お願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

義母さんとしては結婚してない娘さんたちが心配+かわいいのかな?と思いました😫
違うかもしれませんが💦

deleted user

ほとんど同じ状況でした。産後うつになりました。とりあえず賃貸を探して引越し、家は義家族にあげました。
引越してから謝罪を受けましたがそんなの無意味ですね。散々やりたい放題やってきて孫に会えなくなった寂しさなんてしりませーんって感じで私は携帯を変えましたね👌

ママイ

細かいところがわからないので難しいですが、確かに出してもらってて急に出て行けとは言えないのかなとも思います。

結婚決まってないのに、ご主人名義で新築建てたのも謎、息子夫婦が住めるようにっていう考えだったのなら小姑が出ていかないのも謎、お金出したら向こうのいいようになるのを想像できなかったのも謎、義母だけでも大変なのは予想できるのに小姑が一緒に同居なのをOKしたことも謎です💦

どうしてそうなったのかの経緯が全くわからないので義母の考えだけがおかしい!とはいえないです。

はじめてのママリ🔰

義母からしたら、嫁より娘が可愛いのは仕方ないと思います😭そのまま同居すれば、都合良く利用され、義母の面倒はみずこさんに負担かかりそうですし、お姉さん達がお金出してくれたので、家はお姉さんに譲って、アパートなり借りた方が、みずこさんのためです!

ここわ

お金はどのくらい出してもらったのでしょうか?
お義姉さんまでお金を出しているとなると、なかなか出て行ってとは言いにくいですよね😅一緒に住むつもりで出したのかもしれないですし。。
私なら今後も揉めるような気がするので、家は義家族に売って名義変更し独立したいです😅😅😅