※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
枝豆
子育て・グッズ

2歳の男の子が寝る時に私に寄りかかり、朝方私がいないと泣いて起きる。早起きして勉強したいが泣かれる。対策はある?

9月で2歳になる男の子のママですが、寝る時私に寄りかかったり、触れてないと寝なくて、夜中はいいんですが朝方、私がそばにいないとギャン泣きして起きます。
私が横になって息子が乗っかってくると寝たり、機嫌が良くなったりします。
資格試験のために朝早く起きてから勉強したいのですが途中で泣かれて、旦那がなだめても全然ダメです。
なにか対策などはありますか?しょうがないんですかね…

コメント

さ

うちの子も私に触れてないと眠れないです。
夜中目覚ました時も私に触れてればまた勝手に眠りにつきます。
私がトイレに行ってる時などに起きてしまうとギャン泣きです。
最近はそのまま戻らず逆に眠るまでトイレで待ってると
諦めて主人に抱きついてまた眠りに着くようになりました。
急には無理かと思いますがご主人にも協力してもらって徐々にご主人でも眠ってくれるようになると勉強も捗ると思います。
お勉強頑張って下さい!

m×iママ

最初はパパじゃダメでも、パパしかいなければパパにもっとなつきます。
突き放すって言い方悪いですけど、パパが協力してくれるのであればママは心を鬼にして泣いててもパパに寝かしつけをして貰うと良いと思います😊
うちも妊娠したときにして、それからパパにすごくなつくようになりました🌟