※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

妊娠6ヶ月の妊婦です。1歳11ヶ月の息子もいます。これまでの旦那の金銭…

妊娠6ヶ月の妊婦です。1歳11ヶ月の息子もいます。
これまでの旦那の金銭問題や態度、子供への暴言等で離婚を決めました。離婚時期の問題になり、産休中は(産前6週産後8週)は働けない期間と決まっているから、その間は生活費がない状態になるのでそれ以降に離婚したいと旦那と旦那の親に話しました。旦那の親からは、お金だけの為に結婚を続けてるのはおかしい、それはそっちの都合だろ、今すぐ離婚しろと言われました。
私だけならまだしも、息子とお腹の子供がいます。息子の生活はどうなるのか、またお腹の子の出産準備、産まれてからの生活等考えてるの?と思ってしまいました。
旦那の親は自分が全て正しいと思ってるタイプの人なので、私がおかしい事を言っていると言われ、何が正しいのか分からなくなってしまいました。
私が考えてることはそんなにおかしなことでしょうか?
ちなみに、看護師として働いていますが、今切迫早産で休職しています。

コメント

しろくま

旦那さんも義親もあり得ないです

一人目のときに産休育休とりましたが、手当ては数ヶ月遅れて振り込まれました

収入なくても、数ヶ月分の生活費が手元にあれば、早めに離婚考えられてもいいのかもしれません

妊娠中はただでさえストレスたまるのに‥暴言や金銭面にルーズな旦那さんだと辛いですよね