※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子が怒り、強く蹴られたりつねられたりして驚いています。こんなに狂暴なのは普通ですか?

生後4ヶ月の息子、少し前から気に入らないとキャーキャー叫びながら怒ります💦💦
いきなり自我が芽生えて驚いてます!
力が強くてげしげし蹴られてつねられるし4ヶ月ってこんなに狂暴でしたか!?

コメント

三児の母

足癖‼️って思うほどゲジゲジ蹴ってきますよね( ;∀;)
いたかったら、少しずつ子供から身体離しました笑っ

• まる

まる

本当に蹴る力強すぎて胸に当たったときは悶絶です🤣
    「痛い痛い」って言うときに限ってニヤニヤしてたりするのでこんにゃろーって感じです(笑)

• 8月19日
🔰

そのころは奇声発してたと思います。どしたどした?と思って友達に聞いたら声が出るようになって楽しいんだろうと言われて私もそう思ってました😆
ゲシゲシ蹴るのは脚の力がついて来てすごいねーって思ってましたし
つねるのは細かい手の動きができるようになってきたんだねーって思ってました。
最近は髪をよく引っ張られて抜けます😭
さらに細かい動きができるようになった+色んなことに気がつくようになったんだね💕ってポジティブに思うことにしてます。

• まる

まる

そうですよね!!
    どれもこれも成長の証ですよねヽ(゚∀゚)ノ
    体は小さいのにどのにそんな力があるのってくらいの力で蹴ってつねられるので驚いちゃいます🤣
    みんな4ヶ月ってそんなもんみたいなので安心しました!

• 8月19日
m

その頃から叫びながら怒る事がありました!
今も少し目を離すだけでも叫ばれます😂

うちの子も力が強くて4カ月の検診の時に先生に力強いねと言われました!

いろんな子がいると思いますが
男の子の方が狂暴なんですかね😂

• まる

まる

そうなんですね!!
    息子しか見てないので他のお子さんどうなんだろう?って気になってしまいました😂
    やっぱり男の子だからなんですかね!?
    4ヶ月入ってから急に力強くなってびっくりです!

• 8月19日
  • m

m

今は気軽に外にも行けなくて
    中々同い年の子を見る機会もないですからね😭
    初めてだらけで色々な事が気になりますよね😂

• 8月19日
🔰

私もまさにそれで困ってましたみんなが通る道なんですね😂
ほんと足筋すごいですよね(笑)

• まる

まる

わ~現在進行形で嬉しいです!!
    4ヶ月入る辺りからキャーキャー言うようになって力強いし急な成長に驚いてしまいました😂
    はじめての子供だと分からなくて不安になってましたが同じ方がたくさんいて安心しました!

• 8月19日