※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
na*
家族・旦那

義理の家族が原因で元々良かった夫婦仲が悪くなった方、結果どうなりま…

義理の家族が原因で元々良かった夫婦仲が悪くなった方、結果どうなりましたか?そして今は幸せですか?

例)離婚した、同居解消した、自分が我慢した等‥

コメント

ぽんた

始め我慢したけど、辛すぎて同居解消。違うトラブルが今起きて、また悩んでる。
でも、前よりは気持ちが楽です。

• na*

na*

完全同居でしたか?夫婦関係は良好ですか?色々ありますよね、、、

• 8月18日
  • ぽんた

ぽんた

二世帯同居でした。
    同居解消後、現在のトラブルが起きるまでの間は、本当に心が軽く、夫も行動的になってくれて夫婦関係は良好になりました^ ^

• 8月18日
  • na*

na*

ごめんなさい、質問ぜめです。
    以前の家のローンもありますよね??
    今も持ち家ですか??

私の家も二世帯です。ちなみに主人は農家の跡取りなので、家を出たくても出られなくて、かなり混乱しています。

• 8月18日
  • ぽんた

ぽんた

いえいえ、同じ状況かもです。
    正確に言うと、トラブルの原因だった義父が出て行ったので、私たちはずっと同じところで暮らしています。ローンも続けて払っています。

何十回と同じような話し合いをしたけどまとまらず、結果こうなりました。
    うちも田んぼ、畑もっており、主人と協力してやっております。
    体の負担は増えました。
    だけど、心の負担が減ったので元気にやってます^_^

• 8月18日
くうちゃん

離婚しました。

• na*

na*

今はお幸せですか?
    ちなみに旦那さんとは問題なかったのですか?

• 8月18日
  • くうちゃん

くうちゃん

今は幸せです。

元旦那とは今でも普通に会います。

• 8月18日
  • na*

na*

そうなんですね。今が幸せなら良かったです😌🌸

• 8月18日
太郎

夫と付き合ってから10年です。同棲6年で結婚し、今結婚3年目です。
付き合いだした当初から義家族の事で常に揉めてました。基本お互いに大好きで喧嘩は義家族の事でしかしたことありません。結婚までに時間がかかったのも義家族のせいです。

夫が最初の頃義家族の味方、段々中立になり、ここ数年でやっとこちら側になりました。
義家族から洗脳されてる状態だったし、ここまでくるのに本当に大変でした。
今は義家族と1年会ってないし連絡も取ってません。

• na*

na*

大変でしたね💦
    わかります、うちの主人もかなり洗脳されています。主人はおっとりした性格なので、私の意見もきちんと聞いてはくれているのですが、間ばさみで辛そうです。
    私も今後どうして良いのかわからず、かなり混乱しています。

• 8月18日
  • 太郎

太郎

大きくお金の事が絡んだり、義母が私達の知らない所で、「○○の母です」と私達知り合いにまで取り入ろうと出向いたりし始め…
    ネットでどうしてこうなるか調べるだけでなく、色々な本も読みました。

やはり人に迷惑をかけるような親は自分たちが有益に生きる為に自分の子供も嘘でも言い聞かせ洗脳するのはよくある事だそうです。

夫という立場の人間が板挟みでどちらも仲良くしてほしいとか思ってる間は基本的に問題は解決しません。私も10年かかりましたが…
    子供が産まれてもご主人はまだ間ばさみなんですね?

• 8月18日

義親義妹が非常識すぎて 大嫌いです。同居は一切していません。
旦那とは 結婚する前 2年同棲しましたが 喧嘩はしたことありませんでした。しかし、結婚して半年くらいしてから だんだんと義家族の非常識な態度や 人柄がわかってきて いろいろ嫌なことをされました。その時は我慢していました。で、ブチ切れたのは 私が妊娠してからですね。 こっちは妊婦なのになんの配慮もなく いろいろ嫌なことをされ、お腹の子にまで影響が出るのではと思い 旦那に今までのことをすべて愚痴りました。 今では 義家族の話題が出ただけでイライラします。二度と会いたくないので 離婚しようも何度も言いましたが 子どものために我慢しています。 旦那自身はとても優しく 家事も育児も手伝ってくれて本当に良い人です。しかし 義家族のことは今後も好きになったり仲良くしたいとは思いません。 今幸せかと聞かれると・・・ 義家族のことが頭から離れてる時は幸せですね。でも 嫌いすぎてすぐ頭によぎるのでイライラの方が強いですね。