※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
その他の疑問

4/17にリボン堂で排卵検査薬を購入したのですが、いまだに届かず…返金し…

4/17にリボン堂で排卵検査薬を購入したのですが、いまだに届かず…返金してほしいのですが、返金もしてくれません。

まず、流れから言うと

4/17に注文し入金しましたが、1週間たっても未入金になっていた為、メールで問い合わせ。

→入金されてませんと回答。

再度、入金完了しているので確認をしてほしい旨伝えて、振込明細も写真で送りました。

→メールでの返事はなく、ステータスが未入金から入金済に変更だけされていました。

それから1ヶ月たっても発送の連絡がなく、再度問い合わせ。

→コロナの影響で、遅延しているとのこと。
返金も可能と返事がきました。

コロナの影響があることは、納得だったのでとりあえず待つことに。でも、2ヶ月ほど待ち7月に入っても発送されず、こうのとりネットで新しく注文したら、1週間も経たずに到着。これはさすがにおかしいと思い、返金してほしい旨の問い合わせをしました。

→2週間たっても返事なし

再度、返金してほしい旨問い合わせ

→もう8月になりましたが、未だ返事なし

どうしたらいいでしょうか?4月に注文したのに、物は届かないし、お金は返さないし、もう返ってこないと思って諦めるしかないんですかね…?😣

それに、もう妊娠できたので排卵検査薬も必要ありません…😓ただお金を返して欲しいです💧

そんなに高いものじゃないですが、対応も悪いしなんだか悔しくて💧でも諦めるしかないんですよね?😰😔

コメント

消費者センターに問い合わせしてみてはどうでしょうか?
中国の業者なので、どこまで出来るかわかりませんが…
リボン堂で頼んで届かないっていう相談を結構見ますね…

• ひーまま

ひーまま

コメントありがとうございます!
    リボン堂って届かないことよくあるのですね😰知らなかったです…😰
    消費者センターに問い合わせしてみます😣

• 8月18日

退会ユーザー

いい口コミも見ますが…
    悪い口コミが結構目立ちます…

• 8月18日
  • ひーまま

ひーまま

さっき消費者センター電話したら、やっぱり中国だからどうにも出来ないみたいです😵
    今回は勉強代と思って諦めるしかなさそうですね😰
    これから気をつけようと思います😣🙏
    ありがとうございます!

• 8月18日

退会ユーザー

やっぱり無理なんですね…
    とりあえず、しつこく連絡し続けたら返金されたって人もいるので、返金要請し続けたらいいと思いますよ!

• 8月18日
  • ひーまま

ひーまま

そういう方もいるんですね!🥺
    私も再度問い合わせしてみます!!

• 8月18日