※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみだいふく
子育て・グッズ

息子が保育園に落ち、育児給付金も受けられず、心が痛い。励ましの言葉を求めています。

失敗しました。
今月末一歳の息子、9月入園の保育園落ちました😭途中入園甘くみてました。8月入園の申し込みをしなかったので、育児給付金対象外です…。心のどこかで保留人数いないし、入れると思っていました。

最新情報で保留人数一気に増えています。来月も入れるかどうか…。貯金もそんなにないし、悲しすぎます。なんで落ちるかもしれない事を考えて行動しなかったんだろう。
どなたか、励ましの言葉が下さい😭

コメント

sachira

私も一歳の時から申し込みしていましたが、受かったのは半年後の一歳半、4月入園でした😅

待機児童0になっていたのですが、実際に待機している児童の数じゃないって気付かず💦

希望の園しか嫌で他に空きがあるのに変更しない人は待機に含まれないとか色々あったらしく、実際の待機が130人ほどいたんです😱

フルタイム勤務で兄弟枠優先やその加点があれば、かなり有利だと思います❣️

どうか受かります様に💫

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

ありがとうございます!そんな事あるんですか😱カウントされないなんて、なんか理由がよくわからないですね💦送迎の厳しい場所に住んでる人だっているはずなのに。
    兄弟枠の話を先生からされたので期待していたのですが、今回は駄目でした😢

待機している間は、他の保育園は検討しなかったですか?

• 8月18日