※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はろ
妊娠・出産

初めてのNST検査でハリと言われ、37週で本陣痛が起こる可能性あり。出血や鈍痛も。本陣痛の痛みや陣痛カウンターの使い時について焦りを感じています。

本日、初めてのNST検査を受けたのですが、
「結構はってますね〜この山がハリですよ」
と言われて、びっくりしました!
ハリだと言われたところ、私は胎動だと思ってました💦

内診で「子宮口2cm開いてます」と言われ、
「どれくらいで本陣痛きますか?」と尋ねると、
「37週なので、遠のくかもしれないけど、今晩(陣痛)きてもおかしくないよ」
と言われました。

また、今朝5:30頃、少量の出血。
13:30前にも、少量の出血。

確かに、昨晩深夜3:00頃から下腹部が鈍痛だなぁとは思っていたのですが、まさか前駆陣痛だったとは…
よくネットで見る「生理痛の重いもの」みたいな感じでした。

質問遅くなりましたが、
本陣痛になれば、我慢できないくらいの痛みになりますよね?💦
いつ陣痛カウンターを使えばいいのか、焦っています💦
少しおろおろしながら書き込んでいるので、まとまりない文かもしれませんが、すみません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

痛みが来る間隔が一定間隔になってきたかな?と思ったら測ってみたらいいと思います!

• はろ

はろ

確かに、鈍痛もおさまる時がありますね💦
    落ち着いてお腹に向き合わないと、前駆陣痛の鈍痛なのか、胎動で激しく蹴られているのか気付けずにいました…💦
    ありがとうございます!!
    お返事もおろおろしながら書いているので、お返事しどろもどろですみません💦

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりますよ〜😭
    私は前駆陣痛が痛くて痛くて、本陣痛かと思って何度も受診したら半分は胎動でした😓胎動も痛いくらいに激しくて助産師さんも驚いてました🤣
    私も今回は落ち着いて、きちんと間隔が一定になってる事を確認してから判断しようと思ってます🙆‍♀️

でも本当にわからなければ電話して指示を仰いだり受診すればきちんと診てくれるので、そこはプロに任せていいと思います☺️

頑張ってくださいね❤️

• 8月18日
  • はろ

はろ

助産師さんも驚く胎動!✨
    娘さん、元気ですね〜♥

今だからできる家事をこなしたら、やはりお腹痛いですね💦
    いったん休憩して、どんなはり方なのか、研究してみます✨
    アドバイスを戴けて、ようやく気持ちが落ち着いてきました😊
    ほんとにありがとうございます!

• 8月18日
mmm

わたしは子宮口7〜8センチあいてても我慢できる痛みだったので(普通に歩いて助産師さんとお喋りしながら陣痛室向かいました笑)我慢できない痛みまで待っていたら子宮口めちゃ開いてる!とかなる可能性もあります!

生理痛のような痛みが一定間隔できてる気がするって思ったらとりあえず間隔を測って10分間隔ならとりあえず病院に電話して指示を仰ぎましょう🙋‍♀️✨

• はろ

はろ

7〜8cmでも耐えられることもあるんですね!✨
    前駆陣痛も「不定期に痛い」としか知識なくて、生理痛や筋肉痛みたいな(引っ張られるような)鈍痛もあるなんてびっくりでした💦

とりあえず測ってみる。
    前駆陣痛なのか胎動なのか、未だによくわかっておりませんが、とにかく測ってみます✨
    ありがとうございます!!!

• 8月18日
  • mmm

mmm

わたしも初産で37wで出産したので、もしかしたら本当に今日あたりに会えるかもしれませんね😊❤️

痛みに強い方なので耐えれたのかな?とは思いますが子宮口9センチの時は痛すぎてびっくりしました😂😂😂

ドキドキですね😌❤️
    もし本陣痛に繋がっても焦らずにしっかり呼吸法も意識して頑張ってくださいね☺️✨

• 8月18日
  • はろ

はろ

初産で37週だったんですね!
    初産は、予定日より遅くなるのが多いとネットに書かれていたので、まさかな〜と思っておりました💦
    実は37週に生まれてきてね〜と話しかけていたので、聞いてくれていたのかもしれません☺✨

全開10cm(ですよね?)のうち、8cmまで耐えられたのはすごいです!!
    でも…やはり痛すぎる時期は訪れるんですよね😂
    赤ちゃんもがんばってくれるので、私もがんばります✊✨

• 8月18日
  • mmm

mmm

初産は遅くなるって書いてますよね!
    わたしもそれを信じていたので、いやいやまだまだだろ〜って思ってました笑
    わたしも何日に〇日に生まれてきてねって言ってたらその日に生まれてきてくれました🙋‍♀️❤️
    なのでお腹の中でしっかり聞いてくれていますよ☺️✨
    赤ちゃんもママに会うために頑張っているのかも…😍❤️

そうですそうです!
    自分でもまだそんな開いていないと思っていたのでびっくりしました〜笑
    やっぱり痛かったです笑
    この調子で生まれるのかなって期待してましたが、痛くて痛くて大変でした😇笑
    応援してます☺️❤️

• 8月18日
  • はろ

はろ

1時間ほど、うとうとしていました。
    居眠りの時にはお腹が落ち着くのは、きっとこれは本陣痛ではないんだろうなと思い、少し安心?しました。
    早く定期的にきてほしいです☺✨

臨月になり、いざ覚悟を決めたと思っても、やはり不安がひょっこり顔を出しました。
    が、いろいろお話を聞くことで励まされました!✨
    ありがとうございます♥

• 8月18日
こりす

痛みの感じ方って人それぞれですし
我慢できない痛みになってからでは
遅いかもしれないので
とりあえず痛い時に間隔を
測ってみるのをオススメします!

初産なので焦らなくて大丈夫ですよ!
1時間10分間隔で痛みが
くるようになれば本陣だから
病院に電話って言われてました!

• はろ

はろ

生理痛みたいな鈍痛って、前駆陣痛でもあるんですね💦
    お腹引っ張られる感じ・筋肉痛みたいな感じに捉えていて、まさか前駆陣痛だったとは…

とりあえず測ってみる。
    そうします!✨
    本当にありがとうございます!

• 8月18日