※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
子育て・グッズ

5ヶ月から離乳食を始めたが、飲み物を全く飲まない。色々試しても口を閉じる。飲むコツやタイミングを教えて欲しい。

飲み物について

(あと1週間ほどで6ヶ月です)

5ヶ月に入ってから離乳食を始め、
お茶やジュースも始めたのですが、
全く飲みません😭
離乳食はよく食べています。

スプーンであげたり、哺乳瓶であげたり、
マグであげたり、温めたり冷ましたり、薄めたり

色々試しましたが口を閉じられます💦

こうやったら飲んだよ!とか
◯ヶ月になったら飲むようになったよ!
などあれば教えていただけたら嬉しいです!

宜しくお願いします🥺!

コメント

小太郎

常温かあったかいベビー麦茶や白湯にとろみをつけてました😄

スプーンではじめて、コップ→ストローと進めてます
ジュースは必要性を感じなかったのでアレルギーチェックの為に飲ませた以外はあげてないです。