※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

主人には頭が上がりません。今切迫気味で来週の検診で手術か決まるんで…

主人には頭が上がりません。
今切迫気味で来週の検診で手術か決まるんですが
ほんと家の事買い物子供の世話全て仕事帰ってきてから
してくれ昼間には安静にしてるか?って連絡くれて
子供とも遊んであげたいやろけど今は我慢して
そのかわり俺が夕方散歩に少し連れていったり
出来ることはするからと。
ほんと甘えたいのにやらないとって常に頭にあって
毎日毎日申し訳ないなぁって思います😭
妊娠したら余計に涙腺が…

娘にも旦那にもごめんって毎日思ってます。

妊娠ってほんといろいろあるし大変ですよね。
みなさん毎日お疲れ様です🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ろろちゃん

優しい旦那様を持って、幸せですね^_^申し訳ないなと思うとは思いますが、今はとても大切な時期、小さな赤ちゃんを愛でてゆっくり過ごしてください👶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとわたしには勿体ないぐらいの主人で毎日申し訳ないです😭😭

甘えれるなら甘えて安静が1番ですよね。優しいコメントありがとうございます🥺❤️

• 8月18日
sdxit

わたしも切迫早産で絶対安静で、旦那にすべて任せて毎日ゴロゴロしてます🙀
申し訳なくなるけど、旦那は
ここで無理して入院なるほうが大変やし息子も寂しい思いするやろうから今赤ちゃんのために我慢してゴロゴロしといて
ってゆってくれます😭
ほんと感謝です!お互いまた動けるようになったら頑張って恩返ししましょう❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子のご飯などで動いたりはしてるぐらいですか?😭

そうですよね。今は今で大事ですしね…

• 8月18日
  • sdxit

sdxit

それもしてないです!ご飯も全部旦那がやってくれてるので...旦那が3日に1回泊まり勤務あるのでその日だけやってて後はなーんにもしてないですww
    ちなみに洗濯や洗い物も仕事から帰ってやるから全部置いといてとゆわれてて、旦那いない日も子供のご飯つくって食べさせるくらいですww

今さえ乗り越えたらまたたくさん動けるからって自分に言い聞かせてます(^^)

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平日昼間は娘は保育園などもいってないので
    娘の事はしないといけないので
    ずっと寝込んでるのが中々できなくて😭😭

いつから切迫なられたんですか?🥺

• 8月18日
  • sdxit

sdxit

そうなんですね!!それだと大変ですね🙀
    うちは保育園にいってるので、預けてない日も多いですが、預けてる日は本当に動かずですww

1ヶ月ほど前からです😱
    子宮頸管が短くなってて赤ちゃん落ちてきてるから動くなら入院ってゆわれてます😭

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手術が決まったら一時保育も考えてるんですけどね😭😭

そうなんですね。私はかなり初期で言われてて
    みなさんコメントくれる方は30週以降の方なので不安で…

上の子いると切迫なりやすいんですかね😭💧

• 8月18日
  • sdxit

sdxit

一時保育だけでも行けると旦那さんも少しは楽できますしね☆

たしかにまだ12週だから私たちよりこれから先が長いですよね🙀
    姉は5ヶ月の時からゆわれてて、それでも長期すぎてきついってゆってました😵

2人目、3人目だと上の子が小さければ小さいほど抱っこしたりで負担かかるから切迫なりやすいよ〜とわ言われました!!

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭かなり人見知りで大変かもですが家にずっといるより楽しいかもですよね。

そうなんですよ💧💧お姉さんも自宅安静してた感じですか?

質問ばかりすみません…

• 8月18日
  • sdxit

sdxit

うちの子も人見知りで、1歳なる前から保育園行ってますが未だに泣きます🙀朝は保育園行きたくないといいますが実際行ってみると楽しく遊んでるようです☆

姉は5ヶ月だったのでまだ仕事してたのですが、切迫なってからは仕事も休みにさせてもらって、自宅安静でした!幸い実家の近くなのでほぼ実母にやってもらってたみたいです☆

不安になりますもんね😭
    わたしで良ければわかる範囲は答えますのでなんでも仰ってください💕

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その言葉聞けるだけで安心しました😭
    最初は保育園送ったら結構泣いてました?
    行きだけで日中楽しくしてくれたらいいんですけどね🥺❤️

私は実家近くもなく遠くもなく微妙な距離で母親も仕事しており
    絶対自宅安静になるのであれば助けてはもらおうとは思っていますが中々気を使います🤣💧

経験談やsdpanさんが今現に切迫で体験談聞けて気持ち楽になります🥺❤️

• 8月18日
  • sdxit

sdxit

はじめはもうこの世の終わりかな?ってゆうくらい泣きましたし、今でも泣きべそかいてますww
    子供って適応能力すごいからきっとすぐに馴染んでくれますよ💕

実家遠いと大変ですよね!わたしも実家まで車で7時間かかるので頼めず...でも義実家が近くなので頼ってます☆
    気は使いますがどうしようもないこともあるので!!

切迫だと目に見えて体調不良ってわけではないしどうしたらいいのかわからない分不安ですもんね🙀

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親の私が想像するだけ泣きそうになります🤣🤣(笑)
    子供って案外うまいことしてくれますかね🥺❤️

私も義実家が近いのでこれから頼ろうかなぁとは思っています。

体自身は元気なのに動いたらダメってゆうのが辛いですよね。
    悪阻も多少ありますが何もできないってわけでもないので余計です…😭

• 8月18日
  • sdxit

sdxit

わたしも初めは泣きそうでした😭
    でも必死に堪えて、帰ってきた子供を名一杯抱きしめてました💕
    子供の適応能力の高さには驚かされます!!人見知りで公園で他の子いれば遊びもしなかった子が保育園で遊べてたので!!

頼っていいと思います☆
    わたしは旦那仕事のときの保育園の送り迎えお願いしてるんですが、ついでに晩ご飯とかもよく買ってきてくれてますww

そうなんです!ほんとどこもしんどくないのに寝てろって言われてもそれはそれでしんどいですよね😭

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり保育士さんってプロなんですね😭❤️すごい成長ですね!感動します。

頼れる時は頼らないとね。

ほんとそうなんですよ。結構しんどいですよね💧

• 8月18日