※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

二人目出産後3ヶ月頃に友達の結婚式があります。こどもたちを置いて福岡…

二人目出産後3ヶ月頃に友達の結婚式があります。
こどもたちを置いて福岡から大阪まで日帰りで行くのは難しいでしょうか?

友達の結婚式がコロナの影響で来年の5月末に延期になりました。
2月末に2人目出産予定なので、結婚式の頃はちょうど下の子が3ヶ月になるくらいだと思います。

一人目の産後3ヶ月は睡眠不足ながらもまぁまぁ動けていた記憶がありますが、二人目はどうだろう?と心配です💦やっぱり二人いる分大変ですよね…?💦

上の子が完母の哺乳瓶拒否で苦労したので、下の子は哺乳瓶拒否にならないよう混合または搾乳でいく予定です。
旦那と実母の協力はあります。

まだ先の話なので状況が変わることも多々あると思いますが、安定期に入ったら友達にも妊娠報告しようと思うので、その時に結婚式どうするつもりか伝えたほうが友達も安心できるかなと思って…。

みなさんのご意見伺えたら嬉しいです😣

コメント

ぶっつん

産後3ヶ月なら行けるのではないかな?と思います。
私は1人目の時はフラフラでしたが、2人目の時の方が元気で動き回ってました。ある程度流れが分かってたのと、2人目がよく寝てくれる子だったからです。
もちろんどんな状況になるかは分かりませんが、哺乳瓶さえ使えるようにしとけば、何とかなると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    2人目のほうが元気だったのですね!
    今の時点では前向きに考えてると伝えようと思います☺️ありがとうございます!

• 8月18日