※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

車を買い換える際、HONDAのフリードとトヨタのルーミーで迷っています。1歳3ヶ月の双子がおり、家族は5人で出かけることが多いです。アクアとプリウスも所有しており、長く乗りたいと考えています。どちらを選ぶべきか迷っています。

いいね!で答えてくれたら嬉しいです!(>_<)
車の買い換えを検討していて、HONDAのフリードかトヨタのルーミーで迷っています。

プロフィールとして、今1歳3ヶ月の双子がいますが、この時期なので遠出もなかなかできません。出かけるときには、5人で出かけることが多いです。
ほかに家族が乗っている車は、アクアとプリウスがあります。
私的に、長く乗りたいと考えています。
この状況から考えたらみなさんはどちらを買いますか?🤔
この2つに乗ってる方がいましたらコメントくださると嬉しいです!(>_<)

コメント

ゆん

① フリード

ゆん

② ルーミー

咲や

フリードが出てくるなら、トヨタの対抗馬はシエンタだと思うんですが😅
ルーミーはダイハツのトールベースですので、トールの方が安いかもしれませんよ

はじめてのママリ🔰

フリード乗ってますが
5人で出かけるなら1番後ろが狭いので
4人までなら大丈夫ですが、
あんまり向かないです💦
お子さんが小さい間なら大丈夫かもしれませんが、チャイルドシート付けるって考えたら1番後ろには付けられないので😱

ほかの車種をあまりしらないので
どちらかと言われてもどちらがいいのかはわからないですが💦

Kmama

私も車で悩んでいてルーミーを見に行きました!後部座席も広々していて良さそうな感じですしチャイルドシートを乗せても狭くなさそうな印象でした☺︎

うー

フリード乗ってますが5人で普段使いで乗ると狭いと思います😭
うちは大人2人と小2、年中、1歳児の5人ですがもうちょっと大きい車にすれば良かったなって思ってます💦
2列目にチャイルドシートとジュニアシートを乗せて3列目に小学生が乗ってます
3列目は狭いし乗り心地もあまりよくないので大人にはちょっと…って感じです💦
4人家族で普段は3列目出さずに荷物乗せて、たまに短距離でじいじばあばも乗せたいみたいな家庭にちょうどいい感じです⭐️

はな

フリード 買いました。
検討の時ルーミーも見ましたが、ルーミーは2列シートしかなくてトランク部分も狭い、、と、全体的に狭い感じしかなかったです😅
フリードと比較するならシエンタのほうがいいですよ〜