※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️翔五郎❤️ママ❤️
家族・旦那

今日は朝御飯に同居している義母が畑で作ってる茄子を使って、味噌炒め…

今日は朝御飯に同居している義母が畑で作ってる茄子を使って、味噌炒めを作り、暑かったので、少しピリ辛ににして、出したら、義母は、義父に「この味噌炒め辛すぎたよね?また、夜に美味しい味噌炒めを作ってあげるね!」とか、一緒に御飯を食べてたら目の前で、言われて、お昼はお昼で、塩鯖を焼いてみたら、義母は、「この塩鯖は、湯がいて食べた方が美味しいかもね!」と、朝からずっと、私が作った物に対して、嫌味をたくさん言われ続けてます!!
同居されてる皆さんは、上記な事を言われたらどんな対応をしますか?言われたら言い返しますか?
その場は、黙って聞き逃して、スルーしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私はじゃあ自分で全部作ればって言います🤷‍♂️

• ❤️翔五郎❤️ママ❤️

❤️翔五郎❤️ママ❤️

そういえれば良いですけど、義理の親だから、幾ら義理とは言え、親子喧嘩はタチが悪いと言うですからね!

• 8月18日
のりたまこ

お好みの調理方法や味があるようなのでどうぞお義父さんはお義母さんに美味しいのつくってもらってください!明日から食事は別にしましょう\(^^)/

とでもいってやりましょw

❤️翔五郎❤️ママ❤️

私もそう、言ってやりたいけど、実際は、そういかず、困ってます‼️😖💦
    とにかく、義理の親は、口が達者なんで、負けてしまいます!!結婚して、そんな、経たないので、私が大人しく、黙ってる方が良いのかなって、思っていました!!

• 8月18日
  • のりたまこ

のりたまこ

いや同居しててそんな感じだされてだまってたらあちらさんが死ぬまでそれですよ!
    私も完全同居してたんですが嫁だから立場が下だからとかおもってたら私の人生この先損しかないな😂っておもったのですぐがんがん言い返すようにしました笑

• 8月18日

❤️翔五郎❤️ママ❤️

言い返して、その後、変わりましたか?喧嘩になったですか?

• 8月18日
  • のりたまこ

のりたまこ

初めて言い返されたときはびっくりしたようでキョトンとしていました笑
    でも言われっぱなしは癪だし全く理不尽なことのときは言い返すだけ言い返してあとは一緒にいたくもないんで「じゃ、部屋いくわー」って部屋に帰ってました❗

• 8月18日

❤️翔五郎❤️ママ❤️

それ以降、のりたまこさんの義母さんはあまり、言わないようになりました?

• 8月18日
  • のりたまこ

のりたまこ

少しは減りましたし言い方も少しは柔らか~い嫌味になりましたけど嫌味に違いはないんでやんわりだろうがガツンと言い返してました❗

• 8月18日
ママン

まっっったくダメなお嫁さんでないと思います!!!!!
ダメなのはお義母さんのほうです🤛🏼🤛🏼🤛🏼

私も、家事は別々にしましょうってなると思います(笑)
我慢してたらいつか爆発しちゃいます🤯💣
お義母さんは自分の好きなように勝手にやってくださーい!ですね✩笑

❤️翔五郎❤️ママ❤️

もう、本当に自分の好きなように自分勝手にして欲しいですよね!この先も、ずっと、同居している限り、我慢しないといけないとは思いますが、身体が弱くなってきたら、言われた事を言って返そうと思ってます(笑)

• 8月18日
  • ママン

ママン

本当そうですよねー( ˟ ⌑ ˟ )
    義母との関係って覚悟しますけど、TVとかで見るひどいのが本当にいるんだってびっくりします(笑)
    しかも、そーゆー人に限って口が達者だったりしますよね🤮

ご飯とか、育ってきた家庭が違うから、あなたの思い通りにならないの当たり前だろ!って感じです🙋🏼‍♀️
    それにこっちは食べたいの食べたいし(笑)

何か一発、いやもっと仕返ししてやりたいですよね💣💣💣
    我慢のしすぎも良くないので、お体気をつけてください( ›_‹ )

• 8月18日
るるい

むしろ若者用に作って出しまくりますかね(笑)私なら。
だって食べたいの食べたいし。なら好きなもの作ってやんなよ!って思います。
洗濯物に関しては義母がそーならいれなくていいんじゃないですか?
同居は、最初が肝心です❗
最初に洗濯物一緒に洗ったのであればそれはそれが当たり前になりますよ。
途中で自分達は自分達になれば角がたちます。
取り込みもいれてくれなくえ結構!って思った方がいいですよ。そーいう姑にはあとあとあれこれいうと厄介なので姑は姑がしたいよーに。
自分は自分のしたいよーにしてればいいんです。
赤の他人が生活するってとても面倒ですがお膳立てしすぎてしんどくなるなら最初から私は私らしくが一番です。

❤️翔五郎❤️ママ❤️

最初から自分のしたい様にした方が気が楽ですよね‼️😅

• 8月18日
  • るるい

るるい

はい!その方がいいです!

• 8月18日
もももママ

私なら、作ってる最中に言われたら「じゃあ、教えてください!」って包丁渡します😂🔪
出来た物に言われたら、それがお昼ご飯なら「じゃあ、晩ご飯は何か作ってほしいです!教えてください!」と言います😂
「この食材あったら何作ります?」って聞いて何か言われたら「へー美味しそう!作ってくださいよ!」って、お義母さんの気分が上がるようにして、自分は見とくだけにしてみます😅

❤️翔五郎❤️ママ❤️

私の義理両親は、何かにつけて、昔はこうしてた!あーしてた!と、今の若い者は、なんもなってないと、昔と今と比べる昔人間だから、人のため思ってか?何に関してもことごとく言うので、煩いし、面倒なので、精神的にも疲れます‼️😖💦

• 8月18日
レモン

同居お疲れ様です😂
完全同居なのでしょうか?
(私は完全同居嫁です)
嫁だからして当たり前って思われているんでしょうか。お仕事はされてなくて、育休中とかですか?
義母は一日中家にいますか?

主さんのような状態であれば、下手にでながら言い返します。
すみません、お口に合わなくて(汗)食事は別々にしたほうがいいですかね??それかお義母さん作ってもらえたら嬉しいです。って言います。
はじめはスルーしてても、限界きますよ。

別々にできるものは別々にしたほうが楽です。
私は洗濯別、朝食各自、昼食各自、夜一緒です。
洗濯は回す時間をずらして一緒に回さないようにしたらどうですか?私達夜回すことにしたんで、洗濯分けましょーでOK。
してくれないことは相手にもしなくていいと思いますよ。
何も言わずにしなくなっても問題なしです。察します。

だめな嫁じゃないです!洗濯して食事も作ってあげて、感謝されるぐらいだと思います。