※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あつこ
ココロ・悩み

健康診断で異常が見つかり、悩みが増えています。病院に行く理由が必要で、心配や不安が募っています。元気になりたいです。

たくさん色んな悩みが押し寄せてきた時、皆さんならどうしますか?😔
最近、子宮頸がんの健康診断で引っかかり、婦人科に行ったところそこまで気にするほどの状態でもないので3ヶ月後にまた来てくださいと言われホッとしていました。
ところが今度は口に白いできものができ、数週間治らず色々調べてみると、癌の手前の状態で白板症っぽい感じだと分かりました。病院は週末に行きます。
そして今朝目覚めると、右耳がぽーんとして聞こえづらくなってました。調べると突発性難聴と出てきて、すぐ病院へ行った方がいいと書いてありました。

これまで大きい病気なんてしたことなく、ずっと健康でした😢
夫には心配かけさせたくなくて、子宮頸がんの話以外はしてません。まだ決まったわけでもないので……
病院行くにも、子どもを夫に見てもらわなきゃいけないので(コロナもあって病院には連れて行きたくない)、病院に行く理由が必要です。
白いできものは、最近歯の検診いってないから行ってくるといってあります。耳まで理由作れないし、もうできもののほうが気になっちゃってそれどころじゃないです😭
テレビ見ても上手く笑えません。すぐもうすぐ死ぬのかな?とか考えちゃいます。元気出ません……疲れました。

かわいいかわいい娘にも上手く笑えてないかもしれないです。色々調べすぎてしまい、ずっと胃が重いです。
夫の前でもいつも通りでいなきゃいけなくて、食欲なくてもいつも通り頑張って食べてます。

ごめんなさい、色々吐き出したくて……何でもいいです。励ましてください。元気になりたいです。娘に笑いかけたいです。

コメント

あつこ

そうです……口のなおらないできものって怖い話ばっかりです……調べすぎて余計こわいです😔

あつこ

とりあえず週末の歯医者です……😢それまでメンタルがもつ気がしません😭

あつこ

うーん……ここまで黙ってたので、とりあえず歯医者行くまでは黙ってようと思ってます。余計な心配かけさせたくなくて😔
なんか耳ぽーんとする〜くらいは言いましたけど、あんま気にしてなさそうです……笑

あつこ

検索はもうしません……というかほとんど調べきっちゃいましたね😢
たぶん詳しく言わなければ気にしないと思います。ガンかも……とかいったら気にすると思いますが……
ただ私のテンションで察するかもです😔