※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゅーまま
子育て・グッズ

赤ちゃんの洗濯方法について相談です。大人と分けて洗いますか?洗剤や柔軟剤は何を使用していますか?赤ちゃん用品を使っていないことに不安を感じています。皆さんはどのように洗濯されていますか?

みなさんの赤ちゃんの洗濯物事情を
よろしければ教えてください☺️

①大人と分けて洗ってますか?
②洗濯洗剤、柔軟剤は何を使用されてますか?

生後2ヶ月の息子がいるんですが、
これまでずっと大人と一緒に洗濯し、
洗剤も赤ちゃん用を使用せずに洗濯してました!
ママリを見ると気を使って洗濯してる方が
大多数なことを知って焦っております😰
今のところ特に肌トラブルなどはないのですが、、

みなさんどのように洗濯されてますか😊?

コメント

soyo

水通しだけ子供のもので洗いましたがそれ以降は全部一緒に洗ってます!

洗剤はアリエール、柔軟剤はソフランです😂

可愛いおっさん。

①一歳までは一応わけて洗ってました

②洗剤も柔軟剤もさらさ使ってます😊

おいも

1歳1ヶ月ですが未だに分けています🙌
同じにするタイミングを伺っているところです🤣

柔軟剤は使っていなくて、ベビーマグちゃんというマグネシウムの物を使っています!
何度も繰り返し使えて汚れも臭いも取れるので便利です😎

deleted user

1人目は1歳までわけて、子供のものははさらさで洗っていましたが、2人目は最初の1ヶ月だけ...3人目は最初から一緒😅
肌トラブルがなければ過度に気にする必要は無いなぁと思っています。

ママリ

産まれてからずっと一緒に洗濯してます😂
肌荒れなどもしてません🤔

にっく

生まれてからずっと一緒に洗濯しています🤗1人目の時は普通にアリエール使っていました!赤ちゃん用だとなかなかシミなどが落ちにくいみたいですね🧐

ぷみえ🌈🔰

①大人とわけて洗ってます!
②柔軟剤は使ってなくarauを使ってましたが最近、さらさに変えました!

  • にゅーまま

    にゅーまま

    さらさ気になっていたのですが、柔軟剤なしでごわごわしたりしないですか😊?

    • 8月18日
  • ぷみえ🌈🔰

    ぷみえ🌈🔰

    ごわごわ感はないです☺️
    一応、娘の服類は傷むのが嫌なので大判のランドリーネットに入れて洗ってるのもありあんまり気になりません🐰

    • 8月18日
  • にゅーまま

    にゅーまま

    なるほど、、❤️使ってみます!

    • 8月18日