※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウ♡
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが手づかみ食べできない。人参やトーストを与える時期でしょうか?

9ヶ月になったばかりです。離乳食は本には手づかみ食べと書いてますが、まだお菓子しかできません。手を握って離さないので食べられる気もしないのですが、それくらいから人参やトーストなど持たせて食べさせていましたか?

コメント

可愛いおっさん。

トーストや食パンは結構つまりやすいので
野菜スティックのがいいと思います😊
最初のころは野菜スティックやお菓子を中心に練習してました!
それに慣れてしっかり噛めるようになってきたら
食パンでもいいと思います!
最初はうまく噛みちぎれなかったので食パンをスティック状にして少し包丁で切れ目を入れてあげたら食べやすそうにしてました😊

• ユウ♡

ユウ♡

詳しくありがとうございます!!
    野菜スティックにしてみます!パンの切れ目もやってみます!
    野菜スティックやお菓子での練習は9ヶ月くらいで、食べれるようになったなと思ったら他の食材を10ヶ月目くらいから手づかみ食べさせるかんじでいいですかね?🤔

• 8月18日
  • 可愛いおっさん。

可愛いおっさん。

はい😊それで大丈夫だと思います🤗
    私の場合なんですが月齢はあまり気にせずに娘の様子のみを観察して進めていきました!😊
    本には何ヵ月でこうとか色々書いてありますが
    本当に離乳食の進み具合は個人差がかなりあるので息子さんのペースを見つつ進めたりダメなら戻したりしていけば大丈夫だと思います🤗🤗

• 8月18日
  • ユウ♡

ユウ♡

なるほどー😭そうですよね!
    とても大事な事ありがとうございます!つい本通りに進めなけらばと思っちゃいます😭
    そうしよっと思います、ありがとうございます😊

• 8月18日