※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつじ
妊娠・出産

妊娠中の体重管理について、太りやすく悩んでいます。悪阻で4キロ痩せたが、食欲が戻るとすぐに戻る。朝昼は普通に食べられるが、夜は気持ち悪く、おかずのみで2キロ戻った。維持するための食事のアドバイスを教えてください。

妊娠中の体重管理得意な方教えてくださいー!笑

元々太りやすいんですが、悪阻で全く食べれず4キロ痩せたんですが、食べれるようになってきたらすぐ戻ります😭1人目のときもそうでした。。
今は朝昼がまぁまぁ普通に食べれて、夜は気持ち悪いこおが多いのでおかずのみとかなのにすでに2キロ戻ってます。皆さん何食べたら維持できるんですか?🤣💦
めちゃくちゃストイックにやるつもりはないんですが8〜9キロで抑えたいです、、😅

コメント

ハジメテノママリ

上の子のとき20キロ以上増えて難産だったので
今回めちゃくちゃ気をつけてます😭
食後に家事したり散歩したり動く!
夜米は食べない魚中心の食生活!
妊娠わかってからケーキやラーメンピザ、マックなどは封印しました…🥺
今プラス3キロです!

• さつじ

さつじ

私も悪阻で減ったところからだと16キロぐらいいきました!笑
    魚中心良さそうですね🥺👏わーやっぱり大好きなもの封印しないとですかね😂💦27週で3キロすごすぎますー😆見習わないとですね🥺✨

• 8月18日
まい☆

はじめまして✨

今妊娠前プラス3.5kgです!

妊娠前はジムに通ってました✨

今はウォーキングやマタニティヨガしてます‼️

朝昼は割と好きなもの食べて間食もします!笑
夜は野菜多め、炭水化物少なめです。
夜ご飯以降は何も食べません。

基本水とルイボスティーで1日2リットル以上飲んでます(◍•ᴗ•◍)

• さつじ

さつじ

めちゃくちゃ優秀ですね😆👏すごい!
    前回はマタニティヨガを臨月入ってからしかやらなかったので今回はそろそろやろうと思います🤣間食しても3.5キロなんて羨ましすぎます!笑
    私も水分はしっかり意識して頑張ります😭✨

• 8月18日
ぽよ🔰

はじめまして!

お散歩とマタニティ筋トレをよくやっています!

私はなのですが、便秘が解消されると体重があまり変わらなく維持できるので漢方などを処方してもらうのもいいかもしれません☺︎

• さつじ

さつじ

やっぱり適度な運動は必要ですよね🥺私もやります!
    それが、、わたし快便なんです🤣なのにすぐ増えるのでこまります、、笑
    食事に気をつけて筋トレしてみます☺️

• 8月18日
あきら

こんにちは😊
私も体重管理苦手なんですが、今回はオートミールで何とか抑えてます!
主食はオートミールのみでお米やパン、麺は封印してます🥺
パン好きなので結構しんどいですが、検診の後だけ食べていい事にしてます😂
これでお腹の子が大きくなった分だけ体重増えてる感じです
後期は尚更体重増えやすくなるので、揚げ物とか間食減らそうと思ってます🥺

• さつじ

さつじ

オートミール最近よく聞きますよね!美味しそうなイメージがなくて、、😂ちょっと挑戦してみます!
    炭水化物を封印するなんてすごいです🥺👏たしかに検診後の楽しみはできますね🥰
    皆さんやっぱり努力されてるんですね😭💕

• 8月18日
  • あきら

あきら

私はあまり気にならないのですが、美味しいかと聞かれたら普通としか言えないです😂
    でも、色々とアレンジが出来て無理なく続けられてるので、産後もオートミールにお世話になろうかと思ってます🤣
    因みに、オートミールのお好み焼きが最近のお気に入りです😊

• 8月18日
  • さつじ

さつじ

まずくなければチャレンジできそうです🙆‍♀️笑
    産後も体重戻すのに苦労しそうなので尚更試してみたくなりました!😆お好み焼きですね!やってみますー👏

• 8月18日
mco

基本お米食べないですー!
検診終わった夜にお寿司とか食べてます🤣❣️

朝は鉄分ヨーグルトと果物
昼は前日の残り
夜はお肉中心で1人前は食べません🍖
旦那が筋トレ中なのもあって夜は毎日お肉です✊💛

お腹すいたらするめとかアーモンド食べてたまにチョコとか🤭💛
これで+3キロです!

• さつじ

さつじ

お米なし生活!😱耐えれるかな、、笑
    全然食べてないですね🥺すごいです!私も間食はアーモンドとかにしてみます🙆‍♀️
    32週で3キロなんて優秀すぎて私だったら暴飲暴食しちゃいそうです😂尊敬です!

• 8月18日
  • mco

mco

mec食ってゆうのを元々2年前ぐらいからやっていて基本お米食べないダイエットなんですっ✊❣️
    妊娠してダイエットしてるつもりはないんですが変わらず継続しても問題ないみたいなのでやってます🌹
    お肉をよーく噛んで食べてると自然とお米大丈夫ですよ😍!

無理せずお互い体重管理頑張りましょう🌼💛

• 8月18日
  • さつじ

さつじ

そうなんですね🥺元々意識高いんですね🥰👏
    妊婦はお米抜いたらダメとかいう情報もありますもんね🤔問題ないならできる範囲でやってみます!よく噛まずに早食いが昔から癖なので見直します😂💦

• 8月18日
  • mco

mco

あ、そうですよ!💦
    完璧にお米ぬいたらダメです😭💦
    今は検診2週間に1回なので1週間に1回はお米食べてますよ!
    友達とご飯食べる時とかも気にせずお米食べます❣️
    お米は玄米か雑穀米にしてます🌾!
    おすすめです✊💛

• 8月18日
  • さつじ

さつじ

そうですよね😂それにしても回数少ないですね😲
    雑穀米好きなのでそれにしてみます🥰

• 8月18日
にゃ

つわりで減らなかったので、増えていく一方で困ってます..

里帰りしてから、自分で食生活管理できてなかったので、太り出してから気をつけ始めました。

友達との外食などはストレス発散のために自分で食べておっけいにして、朝はスムージー、夜はサラダとスープとメイン1つを自分で作りごはんは少なめにしています。あとは便秘を解消するように気を付けています。

運動は涼しいショッピングモールの散歩と家でできるようなヨガくらいです。

安産のためにも頑張りましょう!

• さつじ

さつじ

朝スムージーだけですか!1時間でお腹空きそう、、😭笑
    やっぱり便秘解消と運動大事ですね🥺私も少しずつ運動取り入れて食事も気をつけます☺️頑張りましょう😆💕

• 8月18日
ゆうき

すみません!アドバイスではなく、自分も悩んでたのでタイトルみてとびつきました笑
みなさん、米を封印したりマック封印したり、、、😭
そりゃ自分太るわ〜と思えました🤣笑

いま、つわりセヤから+6.5キロ、妊娠前から+3.4キロですが、夜の炭水化物減、頑張ろーと思えました(笑)

• さつじ

さつじ

私も1人目のとき悪阻終わった瞬間から爆食いしてました🤣笑
    でも全然太ってないじゃないですか!😆私からしたら優秀ですよー👏✨でもこっからの2ヶ月がやばいですもんね🤣お互い頑張りましょう!

• 8月18日
花ちゃん

めっちゃ歩いてます。笑

食べたら
めっちゃ歩いてます😂

• さつじ

さつじ

すごいです!👏暑さが無理すぎて、まだ悪阻も終わってないしとか言い訳してぐーたらしちゃってます😱ダメですね、、笑

• 8月18日
はじめてのままま

朝ごはん、お昼ごはんはわりと好きなものを食べて、3時のおやつを食べたら夕飯は軽ーく、おかずのみとかです!

• さつじ

さつじ

おやつも食べて増加抑えられたらめちゃくちゃ理想です🥺やっぱり夕飯は軽くが原則ですね☺️

• 8月18日