※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
妊娠・出産

帝王切開と不妊手術同時に迷っています。旦那と相談しますが、3人目で十分か悩んでいます。若いのでまた欲しくなるかも。追加料金なしで手術できるそうです。

帝王切開と同時に不妊手術するか迷っています💦
最終的には旦那と相談しますがご意見お聞かせください

1人目を18歳で出産、20歳で双子で2.3人目を妊娠中で
帝王切開予定です!
旦那は酔っ払ってる時にあと2人欲しい!と言っていたのですが
3LDKのマンションを買ったこともあり、もう
3人で十分かな…?と思っています

でも、私が若いのでまた欲しくなるかなとか…
追加料金なしで帝王切開と一緒にしてくれるらしいです

コメント

はじめてのママリ🔰

どんな手術かにもよりますよね💦
私の病院では、出産と同時にはやらないと言われます。。

• めい

めい

なんか難しい名前で2回ほど聞いたのですが忘れちゃいました😂
    そうなんですか!なんででしょうか。。。?

• 8月18日
ママリ🔰

まだほしくなるかな、、と思う気持ちがあるならしないほうがいいとおもいます🤔

• めい

めい

そうですよね😂次妊娠するには体外受精になるみたいです

• 8月18日
はじめてのママリ

まだ欲しくなるかもしれないなら、手術はしないで ピルの服用とかではダメですかね😖💭

• めい

めい

ピルたしかにありですね…😂😂

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

ごめんなさいー勘違いしていました。不妊治療かと思いました💦

まだ可能性あるならしない方がいいですよね!

• めい

めい

そうですよね…💦

• 8月18日

子供は4人ってことですかね?

私ならしちゃうかな…と思います。

こるん

私も若い頃に3人産んでそのあと悩みましたが、ミレーナというリングにすることにしました。
もちろん100%ではないですが、問題なく避妊できてました。
3番目が10歳になったころ結局もう一度ゆっくり子育てしてみたいと思い、作ると双子で来月6人目が帝王切開で生まれるのでさすがに今回は卵管結紮しようと思ってます🤣

それくらいまでは他の方法で考えてみてもいいかと思いますよー🤗

帝王切開で避妊手術なら卵管結紮ですかね🤔?まだ20歳なら上の子達が手が離れたらまた欲しいかもと思うかな〜と思いました😅

ひよこちゃん

同じ不妊手術なら卵管結紮より精管結紮(俗にいうパイプカット)の方が安価だし開腹がいらないから日帰りで終わるのでいいと思います。
パイプカットなら再建も可能なので、いずれまたお子さん欲しくなったらその手術をすればいいんじゃないでしょうか?

カナ18

今回が3回目の帝王切開で、卵管結紮しました!
私の場合は年齢的(36歳)、経済的、家のスペース、精神的な余裕など考えて四人目は無理だと思ってしてもらいました。

旦那さんがシラフの時に、ご自身がどうしたいかも踏まえて出産前にキチンと話された方がいいかと思います。
卵管結紮しても避妊率は100%ではありませんがかなり高くなるので、もし四人目が欲しくなった時は体外受精などが必要になってきます。

にんはむ

私は3人とも帝王切開なので4人目作るとしたら4回帝王切開になるのでリスクもあるし手術も頭によぎりましたが、やっぱり万が一ほしくなったときのことを考えてやめました💦
4人目作るつもりはほぼないんですけど3人目が小学生になって落ち着いたころ自分が心変わりするかもしれないと思い後悔したくなくて…
20歳、若くて羨ましいです💓
まだまだ色々な可能性がありますし旦那様と相談しお二人が納得のいく選択をしてほしいです😊✨

♡

私は3人目を20歳で出産しました😊

しばらくは子育てに必死でしたが下の子も小学生高学年になり4人目が欲しくなり4人目妊娠中です😊