※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

娘がトイトレに興味を示しているので、少しずつ試してみると良いでしょう。補助便座があるなら、楽しい雰囲気でトライしてみても良いです。

トイトレついて教えてください❗
娘は発達がゆっくりなので、早くても来年の夏から始めようかなと思っていました。
今こどもちゃれんじのトイレちゃんがお気に入りで
トイレちゃんの本の便器の所に自分で座っていたり
人形を座らせたりして遊んでいます。
トイレの歌も好きみたいで嬉しそうにしています。

がっつりトイトレするつもりはないですが、せっかく興味があるなら少しなにかやらせた方がいいでしょうか?
(プレゼントで頂いた補助便座はあります)
でも意志疎通が出来ていない状態なので、何もしないほうがいいでしょうか💦

コメント

あくるの

ママの負担にならないなら朝起きた時、お出かけする前、お昼前・起きた後、夜寝る前などタイミングを決めて座らせるだけでもやってみたら娘さんの中で「こういう時にトイレに行くんだな」と習慣づきやすいと思います🤗
「朝起きたからトイレに行こうねー」と座らせて出ても出なくても「座れたね!」と褒めて…とやっておけばいざトイトレ本格的に始めよう!とした時にトイレ自体に恐怖を抱きにくいと思います!

• はじめてのままり

はじめてのままり

なるほどです👀
    とてもわかりやすく、具体的にありがとうございます💡
    せっかくなので興味のあるうちに、教えて頂いたような感じでやってみたいと思います😊
    コメントありがとうございます✨

• 8月18日
  • あくるの

あくるの

イヤイヤ始まってからだとトイレに誘うだけでイヤ!!って言われるようになるので🤣
    今興味があるなら習慣つけちゃえば、イヤイヤ始まってももしかしたら行ってくれるかもです🤔

• 8月18日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

たしかに、来年の今頃じゃイヤイヤ期真っ只中かもしれないですね😂
    今できることを少しずつやっていこうと思います✨
    アドバイスありがとうございます😊

• 8月18日