※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅ
子育て・グッズ

結婚後、専業主婦をしています。友人に、毎日化粧や身だしなみを整えることについて話したら驚かれました。子供を産んでも女性として見てもらいたいです。皆さんはどうしていますか?

結婚してからずっと専業主婦をしています!

特に出る用事が無くても、毎日化粧して
髪の毛して着替えてってしています!

産後も本当に体調悪かった2.3日は
化粧せず1日寝巻きでしたがそれ以外は
毎日ちゃんとしています!

それを友人に話したらビックリされました
意識たかってちょっと引かれたような感じでした。。
その友人は私より1年早く出産して専業主婦です

私は子供を産んでも旦那さんには女として
見てもらいたいです。。

皆さんはどうしてますか??

コメント

妊娠中から用事ある日しか化粧も着替えもしないし 産んでからはすっぴんに帽子とマスクです…🤣

カニ

素晴らしすぎます🥺
見習いたい!!
私なんて、最近は外に出るときですら化粧せずにマスクで隠してます😅💦笑

チェリー

私家ではずっとパジャマです笑
外出しても帰ってきたら即パジャマ着ちゃいます😂
化粧はそこらへんのスーパーとかではしないので、もちろん家ではスッピンです😅

あやんき

すごい偉いなーって思いました⸜(*ˊᗜˋ*)⸝!

私なんか全然です((( °_° )))
今妊婦で悪阻も初期からあまり良くならず続いているし、外暑いしで化粧もしてないし寝巻きで基本います。笑

旦那とは高校生からの付き合っていて、7年半交際して結婚していま4年目なので長すぎて素がですぎてます( ˃ ⌑ ˂ഃ )笑

旦那も旦那で寝癖ついてたり、部屋着もスウェット着てたりでどっちもどっちだなーと思ってます٩(ˊᗜˋ*)و笑

1人目妊娠する4ヶ月前に結婚と転勤を機に専業主婦になりました!
知り合いがいないのをいいことに買い物行く時もスッピンです(笑)
このご時世なので出掛ける事もないですし化粧したのいつだろうってレベルです😂

正直、化粧しようが可愛い服着ようが女として見てくれない人もいますし、毎日どすっぴん寝巻きでも女として見てくれる人もいます。笑
うちの旦那は後者です😂😂

コキンちゃん

化粧なんて1ヶ月に一回しない方が多いです。笑
コロナの前からマスク毎日してます🤣

おしゃれ着なんて来ませんし
基本スポーツするような格好で過ごしてます😂
髪の毛も後ろで結んでピン止めて終わりです。笑

これでも一応ずっと水商売だったんですけどね…笑
美意識なんて消えました🤣

まーみー

主人が化粧類の匂いが嫌いということもあって、家にいるのに化粧してたら文句言われます😅
そのせいか、今ではほぼ化粧しません。特に子供が生まれてからはその成分がつくのが嫌で…😂
化粧してないと女として見られないんですかね?私はそんなこと感じたことありませんでした💦

空色のーと

化粧は出かける時だけですが、着替えて髪の毛きちんとするくらいはしてました😊

女として見て欲しいって訳じゃないですが、人としてオンオフを切りかえてるって感じですね!

専業主婦です☺️
すごいですね❣️
外に出る予定がない日はメイクしないですし、髪の毛もとかすくらいでずっとユニクロの部屋着です💦
子供産んでから女として見てほしいって言うのなくなりました✨

3人ママ☆

今は育休中なんですが、出掛ける用事がなくても、毎日お化粧して髪の毛して着替えてますよ☺️💄
それが普通で、私も友達に言ったら、えっ出掛けなくても化粧するなんてエライね😲と驚かれました💦
私的には化粧したり着替えたりしないとメリハリがつかなくて💦あまり眉毛ないのもありますが…(笑)あとやはり女性として見てて欲しいって気持ちもあります😊化粧や髪型や洋服誉めてくれるのは主人じゃなく長男ですけどね😂

私も結婚して専業なりましたがすごい尊敬します😭✨お子さんいるのに意識高いって素敵なことですよね♥️
私は誰かに会わないなら、スキンケアしかしてません😂
でも、旦那と出かける時(週1あるかないか)はガッツリお洒落して雰囲気変えてます🎵
幸い旦那はそんな私も女としてみてくれてるので助かります😂💦
旦那じゃなかったら捨てられてるかもですね(笑)

より

ちゃんとしててすごいなぁって思います。私は外出しなければ基本スッピンです。

ぽんた

眉毛だけ書いて他はすっぴんのことが多いです!
意識高いのすごいです✨