※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家族で賃貸から戸建てに(同じ県)引っ越した方、どこの引越し業者にしま…

ざっくりでもいいので沢山回答が欲しいです!

家族で賃貸から戸建てに(同じ県)引っ越した方、
どこの引越し業者にしましたか???
良かった点と悪かった点とどのくらいの料金だったか教えてください☺︎

あとエアコンの取り付け取り外しもどのくらいかかったか教えていただけると嬉しいです(><)

コメント

しろ

アートにしました。

良かったのはこうしたらこうなります…と悪いことも事前に説明してくれたことと、当日もリーダー指示の元テキパキ動いてくれたことです。

悪いところは押しが強いところですが、そのおかげで安くやってくれました!

3階建、隣県への引っ越し、クレーンも使い10万でした!

もんしん

サカイ🐼でしました。
クーポン使って20?30?%割引でした。
お米もらいました。
子供1歳、夫婦2人分です。
同じ市内で、エアコン2台も付け替えてもらって、コミコミで10万ほどだったと思います。
1つのエアコンはかなり汚れてるから洗浄してつけた方がいいとかでプラス15000円ほどかかりました。

ハウスメーカーがサカイと提携してたので割引きもありそこにしました🙆‍♀️

若いけどしっかりした爽やかな男性二人でテキパキと作業されていました❤️清潔感◎です!

作業員による盗難紛失の保証もありましたし、段ボールやガムテープをもらえたりまた引き取りも翌日とスムーズでした👍

玄関などしっかり傷つけないように対策して頂けましたし新築だからこそ丁寧に!を感じました!

エアコンは提携?のエレコンというエアコン取り付け清掃業者でこちらは取り付け一部無料にして頂けました❤️丸ごと工場で分解洗浄していただけるので有料で高いですが新築に虫や虫の餌となるゴミを入れたくなかったのでお願いしました!本当ピカピカで帰ってきました😂エアコンの裏って結構ホコリすごくてびっくりでしたよ〜💦

料金は10万切る9万円台でした!

ままり

先週、サカイさんにお願いして1LDKから戸建てに引っ越ししました🙆‍♀️車で30分ほどの距離です🚚

まず見積もりに来た方が清潔感がありました!作業に来た方はとてもテキパキしてて、指示出す人は汗が垂れそうな人に汗拭いてくださいとまで言ってて、しっかりしてるな〜って思いました👀

不動産提携だったので30%オフもあって、4万でちょっとお釣りがきました☺️今回エアコンはお願いしてません。

まめ

アーク引っ越しセンターに依頼しました。3DK→戸建て。約30分の距離の引っ越しで、エアコンは2台(内1台は屋根付け設置)の依頼で10万近くかかりました(>_<)(引っ越し8万3千、エアコン2万5千ぐらい)

段ボールは30枚無料のところ、中古の段ボールを追加で30枚貰えたので最終余ったぐらいです。
荷物の運搬は凄く丁寧で、賃貸も戸建ても作業をする壁に全てクッション材をつけて、傷つかないよう作業してくださいました。

ありがたかったのは、ハンガーにかけている洋服はそのままアークさん専用のハンガーケースに入れれたので、荷造りの必要がなかったところです❤️あと、照明器具も付けっぱなしでokとのことでした。

ただ、時期も繁忙期でなかったですしサカイさん等に依頼してればもーちょっと安くすんだかな(>_<)と思ってます(笑)