※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
子育て・グッズ

子どもたちが食べることが大好きでお母さんが大変な日々。食べさせる時間は決まっているが、子どもたちは料理中にまとわりついたり、勝手に食べたりしている。友達の子はテレビで落ち着くが、自分の子どもたちは食べることに執着している。

子どもたちが食べることが大好きすぎて日々大変なお母さんいますか?笑
どうやって食から気をそらしてますか?笑

先に書いておきますが、
食事は7時、12時、18時
おやつは10時、15時と毎日大体決まった時間にあげています!
断じてご飯をあげていないとかはないです😱

うちの子たちは私がキッチンで料理をしていると、
犬みたいにはっはっ言いながら足元にまとわりついてきます😂
掃除機もって掃除しにいっただけでもこんな感じです笑
上の子も下の子と同じくらいの時期こんなことしてたなぁと😂

冷蔵庫まで

上の子は最近冷蔵庫のどこになにが入ってるのかを覚えて、
私が別の部屋に家事をしにいったりして戻ってくると
野菜室からきゅうりやプチトマト出して勝手に食べてます笑
プチトマトやきゅうりがないと冷凍庫から冷凍コーン出して、
ジップロックから勝手に出して食べてます😂😂

料理を作ればできたものから食べたがり、
めちゃめちゃ急かされて笑
最近はきゅうりを一本ずつ持たせてから料理開始してます😂

友達の子の話とか聞くと、
テレビ見せれば余裕とか言っててなんか食に対する執着が凄すぎて🥵

コメント

はじめてのママリ🔰

ご飯に関しては今はそこまで執着ないけど1歳前半までは食いしん坊だったのとママっこだったので私が料理しててそばにいない事や
作ってる時や用意してる時あつあつを冷ます時等すぐ食べられない事に泣いてました。
とにかくどの時もギャン泣きでした。
ご飯おやつ以外の時に欲しいと言われてもあげなければ泣いて床に転がるの繰り返しでした。笑

1歳の時もですが今もおやつに対しての執着があるのでおやつが入ってる所指差したり冷蔵庫に何か無いか探すので冷蔵庫冷凍庫ともにロックつけました。
ロック自体は外せますがつけてる方がましなのお冷蔵庫は上の方につけたので椅子に乗らない限りは外せないです。
今はあげないと「あーあ😩」って言われてため息つかれます😂

  • moon

    moon

    うちも冷蔵庫ロック、ベビーゲート試しましたが、
    ことごとくこわされました😭😭

    お菓子はあげないけど野菜なら。。
    という感じであげてます笑

    どこの子も割と執着するんですね😊

    • 8月18日
コキンちゃん

真ん中の子がずっとそうです🤣
ご飯作る時は今でもおこぼれ催促してきますし
普通に過ごしてても冷蔵庫に行ってあれくれこれくれ
最近なんて氷まで食わせろと言ってきます🤣

冷蔵庫開けて眺めてたり引っ張り出してきて食べてたりいつもです。笑
お菓子なんて手が届くとこにあったら永遠に食べます。笑


履いたりもしないので
もー大食いなんだろうなと思って
トマト、きゅうり、ぶどうが好きなので
ランダムであげてます🙆‍♀️
あとはリンゴとか今だと梨とか!

お菓子よりはいいかなと思って😅

あと枝豆大好きなので皮取ってあるやつ湯がいてお皿に入れてご飯作ってます🤣

  • moon

    moon

    氷食わせろやります!笑
    上の子が食べてます笑

    枝豆いいですね🤣
    うちもご飯作るとき枝豆置いておこうかな。。
    フルーツは下の子が見つけて触って、果汁ついた手でカーペット触ったりするので避けてましたが
    果汁着かなそうなもの探してみます👍

    食べるものが好きな子はどこの子もこんな感じなんですね❤️😂

    • 8月18日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    貧血の妊婦かって思います🤣笑
    今日も昼は冷やし中華に入れるきゅうりとトマトよこせよこせで
    夜は細切れにしたにんじんよこせで
    枝豆たんまりあげました🥶笑
    体にいいしお菓子よりいいですし🤣

    同じ人がいてよかったです(笑)
    周りになかなかいないので😂

    • 8月18日