※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ
ココロ・悩み

友人と接触後、症状が出て不安。検査受けられるか心配。家族も関わりがあった。風邪か不安。批判は遠慮してほしい。

家族みんな、濃厚接触者(?)になってしまったかもしれません。

土曜日に会った友人が、その日の夜から38.39度出続けているらしく…。咳も出てきたみたいです。
今日検査を受けられるかどうか…というところらしいです。

屋外で会ったのですが、飲食もしていたのでマスクをしていない時もありました。

子どもは抱っこしてもらったり遊んでもらったり、長時間ではなかったですが関わりがありました。私は、その友人とはあんまり喋ってません。
旦那ががっつり話していたと思います。

県内では今入院している人が数名いる程度の県ですが、夏休みだったし、いろいろ分かりませんよね…。
風邪でもこんな症状が出ることもあるんですかね…。

不安すぎて潰れそうなので、批判は遠慮いただけると助かります。

コメント

ペコラ

もちろん風邪でもそんな症状が出る事もありますが…こんな時期ですからね、不安ですよね💦
これがあるから、今友人に会うのもなかなか気持ち良く会えませんね…

• ひーママ

ひーママ

コメントありがとうございます。
    はい…
    私もずっと会ってなくて、今年入って友人にあったの初めてだったんです。
    やっぱり旦那止めておけばよかったと後悔しても遅いし、止める勇気がなかった私が悪いので…。
    本当に怖いです。

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

今は風邪でも熱中症でも考えられますしね💦
なにがあってもおかしくないですよね。
わたしは極力コロナになるのを避けたくて怖くて誰にも会ってません😭
ご友人、コロナじゃなければいいですね😢

• ひーママ

ひーママ

熱中症でもありえるんですね…。
    本当に何があってもおかしくない時期ですよね😰

私は避けきれませんでした…ここまで粘ったのに、散々迷ってやってしまいました。
    断って旦那や旦那の友達に嫌われることにビビってしまいました。心が弱かったなぁと後悔してます。
    ありがとうございます。

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

確かにこういう時期だから不安ですよね😣💦
念のため、ご友人さんの検査が出るまでご家族はあまり外出せず、もしお子さんが保育園等行っている場合はお休みさせたほうがよさそうですね。

うちも夫が熱がでて(結局ただの風邪でPCRしてコロナではなかったのですが)、結果が出るまでは私もこどもも出来るだけ外出しないようにしてました。

• ひーママ

ひーママ

はい、明日から保育園の予定だったのですが、結果聞くまでは休ませようと思っていますし、今日から外でないつもりです。

旦那さんPCR受けられたんですね。よければ教えていただきたいのですが、どのくらいの熱が出てたんですか??
    本当に何事もなければいいのですが…😰不安でたまりません…。

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が住んでいる地域もそれほど感染者が出ているところではなく、夫の熱も37度台だったのですが、かかりつけ医の先生がこんな状況なので、検査が受けられるようにと配慮をしてくれました。

どうか何事もありませんように…

• 8月18日
  • ひーママ

ひーママ

そうなんですね☺️教えて下さりありがとうございます。
    素敵な先生だったんですね。

友人は熱があるからと昨日はどこも断られてしまったようでした…

本当に心からそう願います。
    ありがとうございます。

• 8月18日
ぷにまな

熱だけなら熱中かもしれませんが咳は怖いですね。。

うちも先日旦那の会社でコロナ陽性者がでてしまい、しばらく旦那とも接触さけていました(;_;)

まずは
その熱出た方のPCRの結果でてからですかね😢😢

• ひーママ

ひーママ

そうなんです…
    熱だけなら熱中症を考えてたみたいなんですけど…😰
    多分咳が出てきたから検査が受けられるのかなぁと思います。

旦那様の会社で出たのは怖かったですよね💦
    結果は明日か明後日のようなので、しばらく様子みます。

コロナにかかることより、かかってこの田舎でどんな目にあうのかっていう方が怖くて仕方ないです😰

• 8月18日
れいな

野外だったならと思いましたが、飲食もやっていたのなら少し怖いですね😭
まぁ誰とも会わず引きこもってたらかかるリスクはグンと減るのでしょうが、そんなの嫌ですもんね。友達とお喋りしたいし子供たちも遊ばせたいですよね😭
ご友人コロナじゃなかったらいいですね😭🙌

ひーママ

現時点、精度の低い結果では、陰性らしいです。また、先生の見立てでも陰性だろうということでした。
詳しくは明日出るみたいなのですが、とりあえずよかったです。
皆様回答ありがとうございました🙇‍♀️

それで、もし明日も陰性だった場合、私たち家族は仕事に行ったりしていいものですかね…?なんか、よく分からなくなってきました…。
友達自身、危険な場所に行っていたわけでもないようなのですが。