※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
ココロ・悩み

昨日友達家族が遊びに来て、マスクをせず遊んでしまい後悔。今後気をつけるが、自分の軽率さに情けなさを感じ、前向きな気持ちがわからず投稿。

批判は今は結構です。

昨日お友達家族がうちに突然遊びにきました。
子供同士マスクなしで遊んでいて、お友達のママはマスクをしていました。

私も普段は常にマスクなのに、なぜか昨日はマスクもせず遊んでしまいました。

子供同士、マスクしないで遊んでるし、自分の家だしとなんだか気が抜けて、マスクをしていないことに疑問も持たずに過ごしてしまいました。

今朝になって、なんでマスクを私はしなかったのかと、後悔しています。それはもしかしたら私がコロナかもしれないし、エアコンも効いてて熱中症の心配もないのに、なぜマスクをせず過ごしたのか、意識が低すぎたなということと、それに対してどう思ってお友達のママは帰っていったのか、そんなことがものすごく心配になってしまいました。

過ぎたことはどうしようもないから、今後もっと気をつけようとおもいますが、このご時世に、なんて浅はかな行動をとってるのかと、ただただ自分の考えのなさが情けなくなります。

気持ちをどう前向きにしたらいいのかわからず投稿してしまいました。

コメント

さゆり

自分のお家ではマスクして過ごさないですものね。でもお友達がして居たらこれからはした方がいいかもしれないですね。
子供同士は仕方ないと思います😊
お友達ママも長居してくれたならそんなに気にして無いかなと思いますよ!

• はじめてのママリさん

はじめてのママリさん

そうですよね😭今後は絶対そうします!!

• 8月18日

私が友達側なら気にしないです!しかも突然来たんですよね?そもそも突然行きませんが…😂コロナを気にする人であれば恐らくきっと急には行かないと思います(普段でも急にはナシだと思いますが)🙌
自分が訪問する側ならマスクはしていきますが、訪問先の人がマスクしてなくてもそれは当然の光景ではあるかなと!
もし気になるなら、昨日来てくれた時マスクしてなくてごめんね💦自宅だったからつい忘れちゃって💦の一言で十分だと思います😃気に病む必要はないと思います😌

あい

そのままの気持ちをママ友に伝えて謝ったらいいと思いますよ!
家だとノーマスクやっちゃいますよね。私もうっかりしそうです。
ママ友もいえなかったのかもしれないので、自分で信じられないことしてしまった本当にゴメンと伝えます。

• はじめてのママリさん

はじめてのママリさん

そうですね🤦‍♀️悩んでるより謝った方が前に進める気がします😣伝えてみます!!

• 8月18日
はなみ

私がお友達ママの立場なら気にしないですよ!会うこと自体多少のリスクがあるのはお互いわかっていて会っていると思うので💦私が遊びに行く立場なら一応マスクはしますが、相手がマスクしてなかったら外すかなぁ🤔別に嫌には思わないですよ😊それを気にするなら会わないです!

初めてのママリ🔰

お友達もこのご時世に突然家に遊びに来ること自体が、あまりよろしくない行為だということを分かっているのではないですか?
それでも来たということは

「なんかあってもお互い様だよね」

という暗黙の了解が当人同士で成立してるんだと思いますよ。

もしその中の誰かぎコロナになっていたんだとしたら
全員、マスクしてようがしてなかろうが濃厚接触者ですよね
15分以上だったら。
あなたがもしコロナだったとしたらマスクしていたとしても意味ないと思いますよ。

なので向こうもこのご時世に来てる時点で
あなたのマスクのことなんて気にしてないと思いますよ

気にするような方なら来てないのかなって思います

なんの準備もしてないのに(心の準備も含む)いきなり来られたら、そうなってしまっても仕方ないと思います💦

このご時世に突然遊びに来てお宅に上がるお友達家族にもびっくりしてしまいました😅

min

私もまだかなり予防には気を付けています。
来客を玄関対応する際もマスクしています😷
ただお盆に挨拶に伺ったりした時に、マスクを付けて玄関に出てきた人はいませんでした。
なので、自分の家でマスクをしていない事はそんなにおかしくはないと思います。
お友達は気を使ってマスクしていたという事ですが、もしどうしても怖かったら子供連れで遊びに来ないと思います🤔
なので、そんなに気にしなくてもいいかなと思いました🙂
もちろん次回お友達の家に遊びに行く時マスクはされると思いますし、非常識とは感じてないと思います🙂

はじめてのママリさん

まとめての返事ですみません🙇‍♀️🙏

昨日来たお友達は親戚のように付き合ってきた方で、つい油断してしまったのが正直なところで、他の人と会う時は玄関先でも必ずマスクをつけていました。

ただただうっかりしたというか、自分の浅はかな行動をとってしまうことにがっかりしてまずいなと落ち込んでいました。
でも皆さんの言葉で、これから気をつければ大丈夫と思えてきました。
会った時に一言この前はごめんねと伝えて、今後はちゃんと気をつけようと思います!!!

こんなバカな投稿に優しく答えてくださり、皆様本当に本当にありがとうございました😭❣️❣️❣️❣️❣️