※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

水戸市在住で来年度保育園入所予定の方、見学されていますか?コロナの影響で見学できるか不安です。

水戸市にお住まいで、来年度4月に保育園に入所予定の方、見学などされていますか?
コロナの新規感染者も毎日出てますし、見学行けるのかなーと思ってまだ電話していません💦みなさんどんな感じですか?

コメント

にゃ

来年度、入所予定です。
見学は3件程行きました。
そのうち1件がコロナが流行りだしたので、玄関口で資料と園の説明をされて、中まで見学することはできませんでした。
コロナが落ち着いたら、また来て下さいとのことでした💦💦
一時保育もいまは休止してるようです。
園によってですが、電話で見学できるか確認した方がいいかもしれません💦

• みかん

みかん

情報ありがとうございます!4件電話したところ、2件は現在見学受け入れを中止しているとのことでした💦見学できる2件も短時間or外からとの条件付きでした💡
    9月10月でコロナが落ち着いてくれたらいいのですが😢見学ができないと何を基準に選んだらいいかわからないですよね😭

• 8月21日
  • にゃ

にゃ

そうでしたか💦💦本当はじっくり見学したいですよね😔
    園児の様子とかも見たいですしね😭
    見学できないと、ネットの情報や周りの話から情報得るしかないですよね😔💦💦
    それだけじゃ足りないですが😣

• 8月21日
  • みかん

みかん

ネットもなかなか情報は限られていますし、地元じゃないので情報を得ようにもなかなか厳しくて😭せめてしっかり見学して、園の雰囲気や先生、子どもの様子を見て、合う合わないも含めて検討できればいいですが😅

• 8月22日
  • にゃ

にゃ

そうですよね💦保育園も合う合わないがありますよね!😣💦💦やっぱり見学必要ですね!
    コロナが早く収束して、お互い合う保育園に入れるといいですね✨😭

• 8月22日