※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっちゃん
子育て・グッズ

1歳半近くの子供に哺乳瓶はやめさせた方がいいですか?お茶を飲む時や寝る時に何を使えばいいでしょうか?ストローはまだ上手くないです。

1歳半近くにもなれば哺乳瓶はやめさせたほうがいいですか?💦
ずっとお茶飲む時とか夜寝る時とか口さみしい時まだ哺乳瓶卒業できてなかったんですが、おしゃぶりとかもしてなかった分、哺乳瓶卒業が遅かったんですが、もうやめさせた方がいいですかね。?
お茶飲む時とかはどんなものを使ってますか?
マグ?
ストローマグ?
コップのようになっていてどこからでも飲めるみたいな飲み口のない入れ物みたいなのもありますがこれは早いですか?
ストローはまだあまり上手じゃありません💦
コップ飲みもまだあまり上手じゃありません💦

コメント

りんご

1歳前に哺乳瓶は卒業しました✨

そのあとはストローマグで、1歳3ヶ月くらいからはコップ飲みも出来ます😚

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶はやめた方がいいと思います💦
私は1歳から1歳半が卒業の目安だと聞きました。
うちは今はコップで飲んでます。
ストローがコップ、どちらかを自分で使えるくらいにした方がいいと思います。

ひまり

やっと下の子生まれてミルク哺乳瓶卒業です😅
コップ飲みは徐々にでいいと思います。うちの子今もマグですよー。
こぼすので😑

ママリ🔰

1歳半健診で、おしゃぶりと哺乳瓶は辞めさせるよう注意されますよ😭

その頃はストローメインで、コップも練習してるところでした☺️
(ストローマグやストローカップを使ってました)

外出時などの事を考えると、とりあえずはストローを完璧にした方が楽だと思います👍🏻

歯の並びが悪くなったりするので、そろそろやめた方が良いかもですね!

けど、子供によっては歯が強い?子がいるみたいで、私の子がそうで指しゃぶりなんですが、そういう子はまだ無理にやめさせなくても大丈夫と歯科医師に言われました🙂

一歳半だとちょうどもうすぐ
検診があると思うので、そこで聞いてみるのもいいと思います👌
その方が専門の人から聞けるので、正確で安心な情報が得られるかと💡

ちなみにお茶を飲む時は
マグ使ってますが、ストローはもうずっと完全拒否で、我が子は使おうとしないので、
口のみの補助付きコップです🙋

最近はその補助の蓋がなくても飲めるようになってはきましたが、油断するとコップ振ってこぼされるので、蓋付きであげることが多いです😂

HARU

うちもおしゃぶりやったことないですが、11ヶ月くらいからは食事の時はコップ、その他の水分補給の時はストローマグで飲ませてます💡コップは普通のプラスチックの持ち手付きのものです!
哺乳瓶って吸う時の口の使い方が独特なので、哺乳瓶辞めれば自然とストローとかも上手になると思いますよ~😊