※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よこあや
家族・旦那

うちは転勤族で旦那(31)収入が月36万ぐらいです。旦那が3年後ぐらいに会…

うちは転勤族で旦那(31)収入が月36万ぐらいです。
旦那が3年後ぐらいに会社を辞めて私の実家がある大分県に帰って転職したいっと言ってきました。私は転勤がなくなり大分県に帰れるし、何より旦那が朝は6時半に行って夜の8時半ごろに帰ってくる生活が辛いのかなっと思い収入は確実に減るけど仕方がない事だと思い賛成しました。夫婦で節約してお金貯めようって話したり、次はどんな仕事したいとか考えないとねっとか前向きな話しをしてましたが先日、旦那が急に800万ぐらい貯金して
1年400万使うとしても2年は猶予があるから、1年半ぐらいブログ収入でいくら稼げるのか挑戦して無理なら就職すると言われました。
最初は何を言ってるのか分からなくて本気ではないと思って流していましたが毎日のようにブログ収入の本を読む姿を見て本気なんだと思いました。


正直えっ?ブログ?あなた理系やん!てか文章力0に等しいやん
私に送ってくるLINEも良く分からない時あるし
世の中にブログで食べて行ける人が何人いると思ってるの?
てかこれからお金がかかる小さい子どももいるんだよ?しかも
もう1人ぐらい欲しいねって話したばかりだよね?
副業なら文句言わないけどいきなり本業にするって無理じゃない?っと思ってしまいましたが口に出したら確実にケンカになるし、気持ちも変わるかなっと思い言うのは我慢してます。


ちなみに私は今、いつ転勤するか分からないし子どもも小さいので専業主婦をしてますが次の転勤で働きたいと思ってます。
でも私が働きたい職種は正直、パートで給料も安いので働けても月に7万ぐらいしか稼げないと思います。あと旦那はこれまで
ブログはもちろんSNSもまったくやった事がない人です。


皆さんなら旦那を応援しますか?それとも正直に気持ちを伝えて諦めさせた方が良いと思いますか?
あと私と似たような体験した人や、旦那さんが転職してどう環境が変わったかなど教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。


コメント

®️

絶対応援できません😂
有名人や何か特別な才能がない限り、ブログで収入を得るなんて無理だと思います💦
それなら今の職で頑張ってもらうよう必死に説得します。

  • よこあや

    よこあや

    ですよね?そんなに甘くないですよね?今の仕事じゃあなくても普通に会社に勤めて働いて欲しいです😭
    頑張って説得します😭ありがとうございます。

    • 8月18日
deleted user

絶対反対します😭💦
上手くいくわけがない…😭💦💦💦


うちも付き合っている時ですが、1年出稼ぎに行って、帰ってきたら専門学校に行く!と言われたことがあります😑
付き合っている時だったので、へー…って思いましたが1年後に帰ってきた時には専門学校に行くのを辞めて、普通の会社に就職しました🤣
あの1年はなんだったんだろう…と未だに思います😑笑

  • よこあや

    よこあや

    やっぱり皆さん反対ですよね?

    そうですよね?結婚する前なら正直なにしても良いけど結婚して家族がいるなら反対しても良いですよね?
    絶対にケンカになるけど頑張って説得します😂ありがとうございます😊

    • 8月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    反対します!
    養うべき家族がいるのに自分の夢ばっか追いかけんな!って思います😭

    あと800万貯金して1年400万計算って無謀すぎると思います💦
    無職になったら国保になるし、年金だって国民年金になるので高くなりますよね💦
    さらに2年の無職…
    その後の再就職なんて、この就職氷河期に厳しすぎます…😭💦💦💦
    反対の一択です💦💦

    頑張ってください😭💦

    • 8月18日
  • よこあや

    よこあや


    やっぱりそうですよね!
    はい!今まで大きな喧嘩はしたこと無いですけど今回ばかりは家族のために本気でぶつかってみたいと思います😭
    ありがとうございます😊

    • 8月18日
むい

転職したくて色々探ってアフィに辿り着いたのか、アフィしたくて転職したいのか…
詳細な展望を聞いてみましたか?
ブログをしたくらいじゃお子さんは保育園に入園出来ませんよ。
幼稚園に行きますか?
入学前に学区内に友達を作らないまま小学校に行かすのは田舎だと不安ではないですか?

旦那さんと真剣に話し合わないと時間が経つにつれて賛成してくれてたんじゃないの?と言われて拗れそうに思います。
難色を示すのではなくて、こないだのブログ収入の話だけど具体的に1日どれくらいアップするの?なんの話題?広告収入なのかな?それって就労になるのかな?ブログのネタ探しにお金かかるとしたら年400じゃダメだよね?みたいに前向きっぽく現実的な話をしてみたらどうでしょう?
入園についても入学についても。
自営になると保険や年金もかわりますよ。
おんぶにだっこ狙いでよこあやさんの実家側に越したいのかなと邪推してしまいます…

旦那さん最近友人と会ったりしたませんか?鼠講とかも怪しいです😓

  • よこあや

    よこあや

    確かに子どもの保育園とか保険とか年金とかそこまでは考えてなかったです!勉強になります!
    友達には会ってませんが多分YouTubeとかサイトをみるのが趣味みたいなものなのでそこで思いついたんだと思います。
    旦那を説得するのに出来るだけ具体的に反対理由や保険などの話もしてみたいと思います。あと出来るだけ早めに説得したいと思います。ありがとうございます😊

    • 8月18日
はじめてのママリ

仕事がきついのでしょうか?現実逃避しているようにも思えます。人間関係に疲れたとか…。
精神面は大丈夫ですか?理系なのにブログとか、奥さまから見ていつもの旦那さんの冷静な思考ではないとは思えませんか?
もし不愉快に思われたのなら申し訳ありません。メンタルが病んでいたら(病みそう)なら、早いうちに対処しておくのも大切かと思いました。


現実問題として、皆さんと同様の意見です。やめた方がいいと思います。
また、旦那さんの故郷は大分ではないのですか?ご両親はご健在でしょうか?
旦那さんのご両親は奥さまの故郷に戻ることなど快諾してくださるような方でしょうか。夫の両親が 妻の実家に近づくことを快く思わないことも多々あります。そこも、大丈夫だろうと憶測ではなくご両親の思いを早めに確認された方がいいと思います。

  • よこあや

    よこあや

    そうですね😅精神的なのもあるかも知れないですね💦注意深く見てみたいと思います💦

    旦那の故郷は宮城県です。旦那が言うには次男だし、もともと転勤族の予定だしウチの親は大丈夫とのことです。

    ありがとうございます

    • 8月18日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    転勤族でいることと、妻の実家の近くに永住は違いますよ。大分に行くことが本当になりそうなら、確認をオススメします。

    • 8月18日
  • よこあや

    よこあや

    そうですね😅私から聞くのはどうかと思うので旦那にそれとなく改めて聞いてもらいたいと思います。
    ありがとうございます😊

    • 8月18日
はじめてのママリ

ブログ収入で稼げるか挑戦するな‼️🤣
現実逃避しすぎですよね💦
私は反対します☺️
転職の方がまだマシだな…
朝鮮に400万投資できないし400万子供の事に使いたいですよね!
これから幼稚園行って小中高大と進むであろうに。。
私ならもう1度考えさせます❗️

  • よこあや

    よこあや

    そうですよね😅
    正直こどもの将来や何かあった時のために貯金しておきたいです😅

    とりあえず旦那の意見も聞きつつ
    ブログは副業ではどうかと提案して行きたいと思います😅
    ありがとうございます😊

    • 8月18日
またり

よほど見た目が良いとか、インフルエンサー的な要素があれば・・・と思いますが💦そして現代、ブロガーよりもYouTuberやライブ配信のライバーでないと稼げない・・・
なんというか、ママさん!お気持ちお察しします‼️

現実的に、ご自身の力量でブロガーとして月に幾ら稼ぐつもりでいるのかを調べてもらった方がいいかと思います。

私だったら反対します。
家族がいるのに無駄な時間とお金を使って欲しくないです。

  • よこあや

    よこあや

    見た目は正直、本当に普通で失礼だけど学校のクラスで例えると多分地味なグループにいるタイプだと思います😅
    インフルエンサー的な要素は私が思うに無さそうです😂

    YouTuberも気になってた見たいですけどそれは絶対に向いてないとこの前ついポロっと言ってしまいました😅
    もう一度、旦那とゆっくり話し合いたいと思います😊
    ありがとうございます☺️

    • 8月18日
はじめてのママリ

私大分県に住んでいるのですが、ブログに書けるような県じゃないです。都会のように見栄えの良いとこも人気スポットも限られていますし、、、
正直ブログで収入って憧れますよね!😀きっと旦那さんお疲れなんでしょうね😅
働きながらブロガーになるよう説得してはどうでしょう?みんな無職の男性のブログなんて見ないでしょう!
ファッション、アンチママ友、お稽古ごと、なんかの専門なんかが最近人気ですけど💦
正直800万貯めたら、大分で家購入の頭金にします。笑☺️

  • よこあや

    よこあや

    私も大分県出身なんで分かります😂
    本当に自然は豊かだと思うけど、中心街も正直いって都会とは言えないですもんね😅
    まあ私にはちょうど良くて住みやすくて落ち着くし大好きなんですけど😊
    確かに大分に住みながらのネタ探しは大変ですよね😅しかも無職の男性のブログとか私なら絶対みない😂😂😂

    私もマイホーム🏠の頭金したいです😭とりあえず旦那と話し合います。
    ありがとうございます😊

    • 8月18日
はじめてのママリ🔰

旦那さんの挑戦したい気持ちはわかります。やりたいことをやらなかったら、きっとこの先、あのときもしブログしてたら今ごろどうなってたかなぁ?と考えちゃうだろうし。やって失敗したら諦めもつくと思います✨だけど…子供もいるのに挑戦したいことがブログだからなぁ。現実見て!!ってなりますよね…。私は思いつきで医療事務の通信に通ったり、年いってから看護学校行きました。せずに後悔するより、やって失敗したほうがいい!と思ったからです。きっと旦那さんも同じ感じなのかも…。
長々書きましたが、私がよこあやさんの立場だったら、ぜーったいに反対します!!

  • よこあや

    よこあや

    確かに旦那の挑戦したいって事は応援したいですけど正直、子どもの事とかお金の事とか考えたらどうしても応援できない自分が情けないです💦副業でやるとかなら応援はしますけどね😅
    でも医療事務や看護学校に行ったりと行動的で憧れます😊
    コメントありがとうございます😊

    • 8月18日
はじめてのママリ🔰

自分の旦那がやってみたいっていうなら応援します(^^)
人生一度切りなので後悔だけはしてほしくないので✨

お金はまた地道に貯めればいいし、私自身夢を潰されるほうがキツイので(;´∀`)
後、どのような計画でいくか、それを現実的に一緒に考えて、方向性を導き出します(^^)

  • よこあや

    よこあや

    私も素直に応援できたら良いんですけど、どうしても子どもの事とか考えたら応援できない心の狭いやつです😅副業でやってそれなりに稼げるようになったら応援できるかもしないですけど、まったくの素人が仕事をやめて挑戦するのはやっぱり不安で仕方がないです💦収入も今より確実に減るし貯金を増やせる自信もありません😭

    コメントありがとうございます😊

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きっと旦那様の給料が良すぎるから不安になるんでしょうね🤔
    今までの生活ができなくなるのはやっぱり不安になるし、生活水準を落とすのも嫌ですよね…
    私があなたを養うよ!って言えないなら旦那様には可哀想ですが諦めてもらうしかないでしょうね…😥

    • 8月19日
  • よこあや

    よこあや

    そうですね💦今も車のローンなどの月々の支払いがあるし、将来のために貯金したいと思ってるので、そこまで生活水準は高くない(半額シールを狙って買ったり)ですが、
    私の本職では到底養えそうにないです😅💦
    稼げても7万ぐらいだろうし1年半も旦那が無収入だった場合が本当に不安です😓歳も歳なので2人目も作りたいと言ってるところなので、もし2人目ができた場合も不安で仕方ないと思います💦
    私もあなたみたいに旦那を応援できる心の広い人になりたいです💦

    ありがとうございました😌

    • 8月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私心広くないですよ😥

    んー…旦那様にユーチューバー一本でやっていくやなくて、本職しながらユーチューブの仕事もやってみるというのも有りかなと思います。

    色々あると思いますが頑張ってください!
    応援しています✨

    • 8月19日
  • よこあや

    よこあや


    とりあえず旦那と2人が納得いくって言うのは難しいかも知れないですけど旦那の意見も尊重できるように話し合ってみます😅
    色々とアドバイスありがとうございました😊

    • 8月19日