※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新婚
妊娠・出産

兵庫・大阪でおすすめの不育症専門の病院を教えてください。現在、繋留流産の診断を受けており、セカンドオピニオンを求めています。兵庫県内か大阪で受診したいと考えています。

兵庫•大阪でおすすめの不育症専門の病院はありますか?

昨日の診察で繋留流産だと診断されました。生理予定日から計算すると8w、どんなに遅くても6w後半なのに心拍確認できないからとのことでした。
診断結果については半信半疑で、すぐ手術はせず自然排出を待ちながら様子見しようと思ってます。

実は昨年も想定してた週数より成長が遅く、切迫→自然排出となりました。このとき初めて心拍確認できましたが速さは正常の半分ぐらいでした。
今回で2回目の初期流産になるなら不育症検査を受けたいですし、今からでも何かしてもらえるならセカンドオピニオン兼ねて受診したいと考えてます。近場の産婦人科でもできるかも知れませんが折角なら専門家の方に診ていただきたいです。

長くなってしまいましたが、現在は大阪寄りの兵庫県内に住んでるので、
兵庫か大阪で不育症専門にしてる病院を教えていただきたいです。おすすめはもちろん、おすすめしないところもあればお聞きしたいです。

コメント

ママリ

繰り返す流産、本当にお辛いですよね... 不育症患者です。

不育ラボ(厚労省管轄)というサイトの
研究者リンク という所の病院は
どこも、とても親身になってくださる印象です。

関東〜西日本のスクショ画像になりますm(_ _)m

私は近所の産婦人科でなかなかご相談できなかったことも、専門医には相談できて、治療方法もみつかり、専門家に診てもらえてよかったと思いました😢

• 新婚

新婚

そういうサイトがあるんですね!
    スクショまでいただいてありがとうございます。

やはり近所の産婦人科と専門医で違うこともありますよね。
    参考になります。ありがとうございました!

• 8月18日