※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーたママ
家族・旦那

義母が嫌いです(*`・ω・*)外で急に足をぺたぺた触ってきてこんなに冷…

義母が嫌いです(*`・ω・*)

外で急に足をぺたぺた触ってきてこんなに冷えて!っといきなり言われるし、お腹も外で人前で勝手に触ってくる…。
せめて、お腹一言触っていい?位聞いて欲しい…。聞かれても嫌ですけどね。

ベビーグッズも集め始めてて、私の時は必要なかったから買わなくていいって大きい声で言うし…。
買いに行くとかは全部声かけろ!って干渉される…。
ベビ産まれたら、英語でしか話しかけない。ばぁばって呼んだら引っぱたくって…💦グランマって呼ばれたいらしいです。ここ、日本やん…。


極めつけに、入院してたので旦那だけ実家に行かせたら
「久しぶりに家族3人でご飯食べて、お酒飲めてほんとに楽しかった。」

って、大きな声で…。

妊娠してから受け付けない度がより上がってきてるのに、産まれたらもっと受け付けない度上がりますよね?

そろそろ、苦手って態度顔に出しちゃいそうで怖いです😅

お義父さんはいい人なのに…笑

コメント

たんたんママ

頭悪いお義母さんですね。
引っぱたくとか意味わかんないし。

  • ふーたママ

    ふーたママ


    ですよね😅
    必要以上に会わせたくないなってほんとに思いました😨

    このままだと名付けも干渉されそうです。

    • 8月18日
  • たんたんママ

    たんたんママ

    うちは一切干渉されないので楽です🤟

    産まれたあとなんかもっとイライラしますよ🤟

    • 8月18日
  • ふーたママ

    ふーたママ


    それは羨ましすぎます🤔

    産まれたらガルガルしまくります(笑)

    • 8月18日
ふー

いや、無理です。

遠慮なく疎遠にさせていただきます。
もし疎遠に出来なくて、本当に引っ叩いたら、通報します。
今しつけでも暴力は犯罪ななで。

  • ふーたママ

    ふーたママ


    生理的に無理です。
    生まれてしばらくは実家に身を寄せるので安心ですが…笑

    呼ばれ方はこれから産まれてくる孫に決めさせてあげて欲しいです…。

    私が無理だから、ベビも義母は受け付けないかもしれないですし。

    • 8月18日
deleted user

義母大嫌いです!!コロナでまだ娘あわせてません💡笑
旦那にはハッキリ嫌い会わせたくない会いたくないと言ってます笑
態度に出して言いと思います!!

  • ふーたママ

    ふーたママ


    嫌い過ぎて実母にめっちゃ愚痴ってます😂

    旦那と義父からもフォローは手厚いです(笑)
    我が強すぎてごめんと…(笑)

    多分、無意識に態度に出てるのかもしれないです(笑)

    • 8月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じくめっちゃ愚痴ってます笑 
    旦那さんフォローしてくれるのうらやましいです😣💗
    うちは旦那からのフォロー一切なし、義母の言いなりなので😅

    • 8月18日
  • ふーたママ

    ふーたママ


    うちも、最初は義母の言いなりでした…笑

    教育しなおして今では嫁ファーストになってます☺️

    • 8月18日
めくま

人前でやられたら、発狂したフリして、
いやぁああ!!変態いいい!!!って叫んで、逃げて、
後で、
妊婦でホルモンバランス崩れててすみません!

みたいな。

いや、私は、孫の顔が見たくば、一切関与せず大人しくしてろよ、って慇懃無礼な手紙突きつけたけど。

  • ふーたママ

    ふーたママ


    自分が1番正しいと思ってるんですよ😅

    めくまさんみたいにお手紙とかつき尽きられたらいいんですけどね😤

    • 8月18日
deleted user

子供にも意思はあるのに、引っ叩くとか今からいう人は怖いので会わせられませんって会わせなくていいのでは?

うちは子供ができるまで義母となかなり仲良くて、妊娠中から気になることが出だして、今は勝手すぎる行動に呆れてあまり会わせたくなくなりました😅
主人には言えませんが、態度に出ているので気付いていると思います。

  • ふーたママ

    ふーたママ



    流石に人として疑う発言だったので、距離を更に開けようと思いました💦

    交際の時から、欲しいものは孫!

    結婚のご挨拶言っても、孫!

    あー。こーゆー人がほんとにいるんだと思った事がありました💦

    妊娠を気に旦那に少しずつ言うようにはして、連絡もしばらくは来ないようにしてもらいました(笑)

    • 8月18日
Mica

英語でしか話しかけないって義母さん英語喋れるんですか!?

  • ふーたママ

    ふーたママ


    英会話で習ってる程度ですよ😅

    日本なんだから日本語で話かけろや!って心の中で叫んでます(笑)

    • 8月18日
  • Mica

    Mica

    えー変な英語で話しかけられて英語嫌いとかなったらいやですね😭💦

    • 8月18日
てな

干渉してくる親ってたいてい昭和の古い常識の持ち主か遠慮知らずのでしゃばりだと思います。
嫁のが弱い立場だからって強気なんですよね😠

旦那さんに「口出しするな、迷惑だ」って義母さんがおとなしくなるまで言ってもらうのが一番いい方法でしょうが、それでもダメなら私ならいい人だという義父さんを味方につける事を考えてみます😅
直接嫌だということや文句を言うと角がたつので、義母さんは私のこと嫌いなんでしょうかとか言ってみて反応を見てみるとか、なんとか味方になってくれる人を探しますw

  • ふーたママ

    ふーたママ


    遠慮しらずのでしゃばりだと思いますよ😅
    私が関わって上げてるって態度がモロに出てます(笑)

    旦那が初めての妊娠で精神的に余裕がないってシャットダウンしてくれてる所なあるだけマシなのかもしれませんが…笑

    義父はどっちかと言うと味方です(笑)

    • 8月18日
ママリ

私なら引っ叩かれたら反射的に引っ叩きかえすかもしれません😅
それくらい産後のホルモンてほんと普段より不安定なのでかなり腹立ちますよ!
今から旦那に打診しといたほうが絶対いいです。

  • ふーたママ

    ふーたママ


    言われて嫌なことも分からない義母ですからね😅
    ベビを引っぱたくって言われていい気分になる人はいないと思うんですけどね…

    旦那にはグランマって呼ばせる必要ないし、引っぱたくって普通の人は言わないと…伝えて置こうと思います🙋

    • 8月18日
えり

ばぁばって呼んで引っ叩かられるぐらいなら、会わせない方がいいですね😊
って事で距離を置かせてもらいましょう😂
妊娠中のストレスは大敵ですしね😊

  • ふーたママ

    ふーたママ


    ベビが好きなように呼んだらいいと思いません?

    我が強くて干渉的で、初孫フィーバーとかめんどくさいったらありゃーしないですw

    • 8月18日
  • えり

    えり

    ただの牽制だとは思いますが、万が一本当に引っ叩くような事があれば殺しますけどねー😊
    って逆に牽制したいですね😂

    初孫フィーバーするのは勝手だが、それを受け入れるかどうかはこっちの自由だからな?と😏

    • 8月18日