※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノブ&シュンママ
その他の疑問

子どもへの歌で、替え歌とかありますか?私はいつも寝る時と朝起きる時に…

子どもへの歌で、替え歌とかありますか?

私はいつも寝る時と朝起きる時に歌ってるのが「どんぐりコロコロ」の替え歌を歌ってます😊
(〇〇の所には名前を入れてます。)

「ママの大事な〇〇は 元気な元気な男の子
ママは〇〇が大好きよ 大好きだからギュウしたゃお。」

これの少し歌詞が違うバージョンで3番まで作って乳幼児の頃から歌ってたので、夜泣きの時とかも抱っこしながらこれを歌うと落ち着いてくれます。

他にも何か作って歌ってる人いるのかな〜って思って質問しました😊

こんな替え歌作ってるよ〜とか教えても大丈夫って方がいたら是非教えてください😊

コメント

さらい

すごく古い歌なん
ですが、、
もしもピアノがひけたなら、、
を。

もしもお金があったなら、
○○ちゃんに、○○をかってあげられるのにー

と、大袈裟に歌うと大爆笑しちあたます。

  • さらい

    さらい

    大爆笑しています

    • 8月18日
  • ノブ&シュンママ

    ノブ&シュンママ

    西田敏行さんの歌ですよね😊
    無駄遣いをしがちな旦那の前で歌ってやろうかな😅

    けど、大爆笑しちゃうって良いですね!
    素敵です💕

    • 8月18日
さなえ

おにのぱんつの歌を息子が勝手に替え歌して歌い始め、私も一緒に替え歌するようになりました。

(息子の名前)のパンツはいいパンツー!カーズだぞー!カーズだぞー!
ママーの髪の毛でできている つよいぞー!つよいぞー!
って言いながらお尻フリフリしたり行進したりして遊んでます(笑)

  • ノブ&シュンママ

    ノブ&シュンママ

    凄い!3歳の子でそんな自分で替え歌できるんですね!

    感動しちゃいました〜💕
    トイトレが全く進まないので、私もこの歌を真似してトイトレしてみようかなって思っちゃいました😊

    • 8月18日
ママリ

息子が祖父に教えてもらった替え歌を歌ってます💦

鬼のパンツはオカンのパンツ〜
くさいぞ〜くさいぞ〜
って(笑)糞恥ずかしいです(笑)

  • ノブ&シュンママ

    ノブ&シュンママ

    凄い替え歌ですね💦
    確かにそれは恥ずかしいですが、男の子って何故か大人が恥ずかしがる事が好きですよね😅

    ちょっと息子が歌ってる所想像したら、私も恥ずかしいので教えないようにします🤣

    • 8月18日